2013/3/9

オリンピック  

IOCのオリンピック評価委員が東京に来ていたらしい。彼らの目に東京はどう映っただろうか。
こんなに人口の密集している都市でオリンピック開催したら、それこそ人で溢れかえるような気がする。
まぁそれも楽しいと言えば楽しい。
きっと毎日がお祭り騒ぎに違いない。賑やか好きな江戸っ子としては
待ってましたみたいなもんだ。
それこそ浅草あたりで一緒になったら外国人ウエルカムで、一緒に酒を酌み交わしたい。
そんな時に便利なのが、iPhoneの翻訳機能だ相手に喋らせてそれをiPhoneが翻訳してくれる。まぁ後はボディーランゲージ80%で頑張る。Face bookで登録しあって友達になるのもいいかもしれない。
そんなことを考えると、オリンピックを東京でやって欲しいなぁと単純に思った。
そのうちiPhoneに同時通訳機能がついたりしてね。便利になるね。

テクノロジーの進化とともに人と人の壁も取り払われていくんだろうね。
未来が楽しみだ。
0

2013/3/3

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ