2012/12/7

初日記  

初投稿です 私の日記は、基本的には 競馬について思っていることを書く。

普通の日常の日記 のどちらかを書いて行こうと思います。 今回はの方で書かせてもらいます。 基本的に、競馬関連の時はほとんど絵文字なしですw

お題は『京都記念のウインバリアシオン』 私も◎にしていたので、期待してみていたのですが 直線全く伸びずに、人気を考えれば惨敗してしまったと言っていいと思います。 しかし、直線全くムチが入ってない、アンカツさんがなぜか直線で後ろばっか 振り向いてるので何かあると思っていたら、後日発表されたのが『不正駈歩』でした。 不正駈歩は、両脚で手前が違うという普段ではありえないことです。 例えば、両脚右手前だったら左後⇒右後⇒左前⇒右前という感じです。 JRAの『最後の10完歩』を見ればよく分かります。


ところが、不正駈歩が発生して前だけが右手前、後ろが左手前だったら 右後⇒左後⇒左前⇒右前という感じでぐちゃぐちゃになってまともに 曲がるどころか走ることもできません。 今回、ウインバリアシオンは途中で滑ったらしく(映像で確認できなかった・・・) その時に不正駈歩になったみたいです。 アンカツさんが、直線でしきりに後ろを振り向いて追わなかった理由が やっと分かりました。そして、追わなくて正解だと思います。

あのまま追っていたら間違いなくケガしていたと思います。 幸いにもけがはなく、天皇賞のステップレースどちらかに使えるそうです。 この仕切り直しの1戦できっちり勝って、春天で再びオルフェーヴルを 脅かす存在になってほしいです。
0

2012/12/7

「まどかマギカ」  

「魔法少女 まどかマギカ」を全話見ました。

「ボクと契約して〜になってよ!」ってやつの元ネタのやつですね。

このセリフだけ知ってました。

これだけ人気なのだからきっと面白いのだろうと思って見たのだ。

4話あたりで挫折しそうになり、「いやきっと最後まで見たら全容が分かり面白いのだ」と自分を奮い立たせて最後まで見て結局「…?」って感じでした。

いや、面白かったっすよ。

ラストも大団円!!って感じじゃなくってよかったです。

バットエンドでもないけどハッピーでもないな。

作中キュウベエの言っていることの方が納得できた。

まぁ好みの問題だと思いますが。

どうもラストの解釈が色々あるらしいですね。

私はめんどうだから見たまんま理解します。



次は「電脳コイル」と「化物語」見ます。

「電脳コイル」は一話だけ見たんですけど、これは好みでした。期待!



正直私はアニメってほっとんど見なくって、よっぽどハマった原作のしか見ないタイプだったんですけど(それすら途中で見なくなる)、「これじゃ知識が狭くなるぞー」と思い(なんの知識だ)最近色々見ようと努力中です。


30分アニメって30分ずっと見ていなくっちゃいけなくて、「まだ?まだ?まだ!?」ってイライラしてきてしまうのですよ。

ので「ながら見」してます。

絵の模写しながらときどき画面見てます。



こっちにきてからオタクスキルが伸び始めました。

日本にいたころ伸びてたら散財しまくってだろうからこれでいいのだ。

コミケもとらのあなもアニメイトもイベントもねぇけどな!!ねぇけどな!!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ