2015年ニューイヤー駅伝、日頃の皆様のご声援もあり、過去最高の21位で終えることができました。
  これからもさらに上を目指して部員一同頑張りますので、よろしくお願い致します。

 

トピックス  

■公式ホームページリニューアルしました

クリックすると元のサイズで表示します
部員のプロフィール、大会予定や公式結果などは
こちらをよろしくお願い致します。

【公式HP】こちら

2016/5/1  21:17

GWですよ‼︎  選手による記事

こんにちは

今回ブログを担当する内田です


GWになりましたね


みなさんいかがお過ごしでしょうか?


私はこの連休を使って、旅行を存分に楽しんでいます

名古屋城↓
クリックすると元のサイズで表示します

というのは冗談でございます


なぜ名古屋城かと言いますと特に深い意味はございません



以前強行日帰り名古屋旅行をした時の写真です



茶番はここまで大変失礼しました



ということで現実は寮で強化合宿を行っております



5/7にはゴールデンゲームズIN延岡
5/21、22には東日本実業団選手権 などなど



次々と試合が待ち受けております



その為選手各々、各大会に向けて気合を入れて練習しております



ということで本日はlong jogをするためにこちらにやってきました

クリックすると元のサイズで表示します

江ノ島です


景色を見ながらリラックスしながら走れますし、また浜を走ることで脚力強化にもなります



おや?あちらに江ノ島に向かってキメポーズを決めるイケメン発見


クリックすると元のサイズで表示します



はてはて誰だったのしょうか?


ということで、充実した練習を積んでおります



えっ?ちゃんと練習しているのか伝わってこない



安心してください走ってますよ‼︎


すみません古かったですね



最後に最近行われた試合の報告をします


織田記念陸上2016
5000m2組目


池田 13分59秒98 1着 自己ベスト

大西 14分07秒77 4着


広島で行われたということで出場した選手からお土産をもらいました
クリックすると元のサイズで表示します

今絶好調広島カープの力をもらって私も頑張ります


次は三宅選手にバトンタッチします


熱い試合結果報告が聞けることでしょう


以上 内田でした

2016/4/24  20:17

試合結果&近況  




皆さまお久しぶりです。今回のブログ担当の川村です!




新年明けてマラソン練習をしておりましたが、
ケツ(坐骨)を故障してしまい、ただいま水面下で
練習を積んでおります。復帰の兆しが見えてきました。








復帰の練習はといえば。。。









登山ですよみなさん!





4月に入り既に2回も大山登山をして参りました。





片道約2時間半のなかなかロング登山です。

クリックすると元のサイズで表示します
なかなか険しいみちのりです。





階段のような所もあり、しんどいんですよこれが。

クリックすると元のサイズで表示します
よいしょ



しかし登りきった時の爽快感と達成感はすこぶる気持ちが
いいものですよー

クリックすると元のサイズで表示します
皆倉選手、内田選手、今村選手






しかし登ったら降りる。







そう、降りるのがなかなか精神的にきつい。。。







ただ下山しているだけですと、作り笑いすら疲れを隠せません。

クリックすると元のサイズで表示します
この表情











しかし、この不肖川村、いいことを思いつきました!






















皆さま、『スベらない話』はご存知でしょうか?












そう、それを話せば爆笑必至。










聞いた相手はたちどころに腹筋が崩壊し、外の雨は上がり、
太陽も笑い、虹が乱立するほどのユーモラス溢れる面白い
話のことですね!







この話をすれば疲れも吹き飛び、楽しく下山をし、
有意義なトレーニングになること間違いなし!







さぁ私がパーフェクトヒューマンと呼ばれる所以をみなさまに!

クリックすると元のサイズで表示します
『アイム ア パーフェクトヒューマン!』



クリックすると元のサイズで表示します

このあいださー、実はさー・・・・・

































滑りました。

見事に滑り切りました。



物理的にも滑り、危うく山道から転落するところでした。



ショックのあまり口数は激減し、淡々とトレーニングを終えました。
(写真すらなくなりました)






こんな私ですが、着実に練習しています!




そんなことはさておき、23日、24日は日体大記録会!

プレス工業からは赤澤選手、関選手、橘選手が出場しました!





800m 13組  赤澤 1’56”27 (1)
          関  2’01”30 (7)


1500m 15組  赤澤 3’53”12 (1)
          関  3’58”48 (10)


5000m 24組   橘 14’36”17 (6着)



以上になります。

次は内田君!よろしく!!


2016/4/16  9:24

新人紹介Part2  

こんにちは!今回のブログ担当の山田です。

早速ですが、今回は4月入社の新人紹介Part2ということで、赤澤健太選手のあんな所からこんな所まで紹介したいと思います!


名前 赤澤 健太

年齢 18歳

出身地 兵庫県神河町

出身校 西脇工業高等学校

好きな食べ物 炒飯、ラーメン

好きな映画 ベスト・キッド

趣味 食べ歩き

アピールポイント 力強いフォーム

今年度の目標 新人らしく、勢いよく挑戦していき、先輩方に少しでも追いつく!


クリックすると元のサイズで表示します
ウォーミングアップをする赤澤選手

クリックすると元のサイズで表示します
18歳、食欲(?)旺盛です


この一年間、専訓生と競技の両立は大変でしょうが溢れる若さで頑張ってもらいたいものです!

皆さんも赤澤選手にぜひご注目を!



最後に。。。



以前に皆で好きな映画の話題になった時、
やっぱりターミーネーター2は名作だよなぁ、
という話に一人ポカンとしていた赤澤選手が一言。
「ターミーネーター2、知らないです。」


・・・ジェネレーションギャップがすごい!!!


それでは次回のブログ更新は、
今年度から新キャプテンの川村選手です!

2016/4/10  21:30

マラソンリポートin花の都  選手による記事

みなさま、ボンジュール



前回の福島選手のブログに記載されていた通り、

花の都パリに行っておりましたランナー


と、いうのも昨年11月に行われた大田原マラソンの副賞のひとつ、

パリマラソン招待によるものです。



パリというと、年間外国人観光客数世界一を誇る観光都市です東京タワー

エッフェル塔、凱旋門、ルーブル美術館等の名所が多々ありますワイン





パリマラソンはそのような名所を巡るコースとなっており、非常に魅力的です
クリックすると元のサイズで表示します



パリは陽が昇るのも落ちるのも遅く、朝練時は常に暗いです日の出

しかし、名所はライトアップされキレイですね〜




スタート地点から見る凱旋門。ステキですね〜
当日は5万人のランナーが凱旋門までを埋め尽くします
クリックすると元のサイズで表示します





そして、映画『ダヴィンチコード』で出てくるルーブル美術館
クリックすると元のサイズで表示します




60分jogがあっという間でした
















試合前日、EXPOに行ってまいりました^▽^
クリックすると元のサイズで表示します






今回パリマラソンで上位を目指す精鋭四人衆
男子一人ということで女子に負けず劣らずの明るさで♪
クリックすると元のサイズで表示します






大会会長表敬訪問
ダンディな方です白人
クリックすると元のサイズで表示します



マラソンに向けて士気が上がりました炎






こちらへ来てフランス料理中心で日本食が恋しくなってきたところ...、
クリックすると元のサイズで表示します






ホッとしましたチキン

ここには写っておりませんが、味噌汁サイコーです鍋




これで準備万端

目指せ入賞

















大会当日
大会の雰囲気が出てきました
クリックすると元のサイズで表示します





カフェが控え室という事もあり、リラックスできています
クリックすると元のサイズで表示します










いよいよスタートが近づいてきました
遥か向こうに見える凱旋門まで人の海ですねサーフィン
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します








ピストルのタイミングが分からず、いきなりスタート
周りも戸惑っていました。笑
クリックすると元のサイズで表示します






先頭集団には着いていけませんでしたが、自分のリズムで快調にランランナー
30キロ以降に備え温存
クリックすると元のサイズで表示します










ペースも速くなく順調に走っていましたが、やはり30キロから異変が...

若干上りに入った事もあり、リズムが明らかに悪くなりました


脳裏には、びわ湖マラソンの途中棄権が浮かびました


照りつける太陽と20℃近い気温により、下降線の一途を辿りました



40キロ地点ではジョグになっていましたが、子供の声援が励みに
クリックすると元のサイズで表示します



そして、苦しみながらもなんとかゴール!
クリックすると元のサイズで表示します







結果はこちらです↓

 16位 2:20'07"
   
   5k    15'22"
   10k   15'52"
   15k   15'42"
   20k   15'48"
   25k   15'45"
   30k   16'18"
   35k   17'00"
   40k   19'39"
   2.195k  8'41






またしても悔しい結果で落ち込んでいる横で、、



女子6位入賞を果たしたノーリツ小崎まりさんがに感謝しておりました(写真は了承済み)
クリックすると元のサイズで表示します






さすが陸上界のレジェンド日本やることがビッグですスパーク

今回小崎さんから学ぶ事は多々ありました大半はイジラレてばかりでしたが。笑





男子選手はひとりでしたが、個性の強い女子3選手に盛り上げていただきました

小崎さん$井野さんランドセル永田さんカップ本当にありがとうございました。


また、付き添いラフィネコーチ木村さんビール赤星トレーナー祝ありがとうございました。



そして、現地でお世話になりました中島さん、添乗員の前田さんカクテル、大田原市役所の阿部さん


全日程を無事に終える事ができ、大変感謝しております



次回ブログは、山ドゥーンこと山田選手です




2016/4/4  15:58

大会結果報告等  選手による記事

どうも福島です。


坂本選手は先日行われましたパリマラソンに出場し、
現地にいるため今回は自分が担当させて頂きます。


そんな坂本選手から写真が送られてきました!


クリックすると元のサイズで表示します


エッフェル塔をバックに練習をしている坂本選手です!


カッコイイですね〜!
エッフェル塔にも負けないイケメン坂本!

さすがです!

大会の様子は来週坂本選手に報告して頂きます!



ところ変わってJAPANこと日本では…


熊本金栗記録、世田谷記録会と

それぞれ選手が出場しましたので

結果を報告させて頂きます。


---------------------------------------------------------------

熊本金栗記念 5000m

2組

1着 池田 14.03.00 ※自己新

9着 山田 14.15.00


3組

20着 大西 14.24.77

---------------------------------------------------------------

世田谷記録会 5000m

12組

10着 橘 14.23.54

27着 植松 14.56.30


13組

8着 関 14.12.02 ※自己新

20着 赤澤 14.21.42 ※自己新

---------------------------------------------------------------


池田選手、新入社員の関、赤澤選手が

自己ベスト更新!!!

入社早々自己ベスト更新!

若手の成長が目覚ましいですね!

自分も負けてられません!


そんな新入社員の関選手ですが、
先週のブログで國學院大学出身と表記されていましたが、正しくは東京国際大学の間違いでした。


申し訳ございませんでした。


ということでサラッと
関選手の紹介をさせて頂きます!



クリックすると元のサイズで表示します


関 竜大 (せき りゅうた)

1993年7月12日生まれ

長崎県出身

小浜高校 → 東京国際大学


大学では主将を務め4年次に
大学初となる箱根駅伝出場へ導きました!


箱根駅伝では1区を走り
往路では12位とシード権まで24秒と
初出場ながら大健闘!!


社会人ではどのような走りをするか期待です!



クリックすると元のサイズで表示します


キマってます!!!



赤澤選手につきましては山田選手が

赤澤選手のあんな所やこんな所まで!!!

じっくりと紹介してくれるそうなので

期待をしてお待ちして下さい!




それでは皆さんお待ちかね!!

今週の池田のコーナーです!!!

クリックすると元のサイズで表示します


次のブログ担当はフランスから帰国の坂本選手です!



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ