2009/12/28

(無題)  実行委員会

続けて、12/25もプチ点灯式を予定していましたが、お願いしていたお子さんがカゼをひいてしまい、きゅうきょ中止に・・・泣く泣く担当者が今年最後の点灯を行ったのでした。

そして、冬の訪れとともに岩見沢のまちを明るく照らしたツリーも役目を終える日が来ました。例年25日の9時を消灯時間としていましたが、佛田実行委員長の「終電で帰ってくる市民のために、12時を消灯にしよう!」という鶴の一声で25日のギリギリまでイルミネーションを点灯していることになりました。
仕事帰りに疲れて、もしくはほろ酔いで岩見沢に戻ってきた市民の皆様の心にこの灯りが灯るように、実行委員会からのささやかな最後のクリスマスプレゼントです。実行委員会に参加したメンバーがメタセコイヤの下に一堂に集まって、カウントダウンと拍手に送られながら静かに灯りが消えてゆきました。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/12/28

プチ点灯式〜消灯式  実行委員会

投稿したつもりでしたが、投稿させてませんでした。本当にすいませんでした。
12/24、雪が降り積もる中プチ点灯式に参加してくれたのは、フコク生命の皆さんです。
イブの夜に相応しく、昨日までとは打って変わり大人の雰囲気漂う点灯式となりました。
年末お忙しいところ、ご参加いただきありがとうございます。
どうかカゼなどひかれませんように、年末最後の追い込み頑張ってくださいね。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/12/23

(無題)  実行委員会

続く12/23の点灯式には、小林望愛ちゃん、玲偉君の二人が来てくれました。
良く晴れた夜空には、キレイな月がかかり、点灯式日和です。
仲良し姉弟が協力して点灯したイルミネーションはいつもより輝きを増し、街ゆく市民を見守っているように感じました。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/12/23

(無題)  実行委員会

12/22の点灯式に参加してくれたのは、私のご近所さん、いつも元気な草太君です。
とっても楽しそうに、点灯スイッチを押してくれて、お誘いした甲斐がありました。
産まれたばかりのカワイイ従弟が迎える初めてのクリスマスを祝ってスイッチオン!
それなのに・・・フラッシュついてなかったみたいで・・・写真暗くてごめん・・・
クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/12/21

プチ点灯式  実行委員会

12/21 プチ点灯式の様子

今日は久しぶりに大雪という感じの天気になりましたね。
本当にクリスマスツリーには雪が似合います。
駅前のメタセコイヤに積もった雪は、市民の皆様の手で飾られたイルミネーションをさらにキレイに輝かせてくれています。
さて、そんな寒い最中毎日17時から行われるプチ点灯式に参加してくれたのは、堀さんご一家です。
本当に寒いのに、それも風邪がやっと治ったばかりなのに来てくれてどうもありがとう。
かわいらしいカウントダウンと共に、今日もメタセコイヤは駅前を明るく照らしています。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ