党首討論直前に競馬サイト閲覧  

時事通信によると、小川敏夫法相は2日午前の記者会見で、先月29日に行われた野田佳彦首相と谷垣禎一自民党総裁の党首討論が始まる直前、討論場所の参院第1委員会室内で携帯電話の競馬サイトを閲覧していたことを明らかにしたそうです。

法相は「自分の馬の調教がどうだったのか見ていたかも(しれない)」と釈明。討論中は閲覧していないと述べたが、「緊張感に欠け不謹慎」との批判を招きそうです。

公務中に携帯サイトを閲覧した是非に関しては「(討論が)始まる前で、意識していなかった」と語ったそうです。

法相は馬主として知られ、資産公開によると、競走馬2頭を所有している。 

黙っていればよかったと思うのですが。。。


propropの日記
propropの日記
すみれ法律事務所
交通事故損害賠償シークレットバイブル
別居離婚問題解決マニュアル


0

パプア東部沖で350人乗りフェリーが沈没  

CNNによると、オーストラリアの海上保安当局は2日、西太平洋のパプアニューギニアの東部沖合を航行していた同国のフェリー「MVラバウル・クイーン」が同日朝、救難信号を発した後、沈没したと発表したそうです。

運航会社からの情報として、フェリーには沈没時、約350人が乗船していたそうです。

現場海域には民間船8隻が急行し、救出活動などに当たっているそうですが、これまで219人を救出したとの報告が入っているとのこと。

事故現場は、ビティアズ海峡に面する岬から約16キロ離れた海域。フェリーは同国東部にあるニューブリテン島のキンベ町を出港し、ニューギニア本島のラエへ向かっていたそうです。

大変な事故です。。


propropの日記
propropの日記
イーモバイル
リメイク発酵コエンザイムQ10
ひきこもりドクター

0

おせちを3000個遅配で苦情殺到  

毎日新聞によると、「長崎ちゃんめん」や「おむらいす亭」などの外食チェーンを全国展開するジー・ネットワークス(本社・山口県山陽小野田市)が販売したおせち約3000個が、年末までに注文先に届いていないことが1日分かったそうです。

「元旦におせちが食べられない」など1000件を超える苦情が寄せられたとのこと。

同社によると、前年より約3000個多い、約2万7000個のおせちの注文が寄せられ、県内の自社工場での製造が間に合わなかったそうです。1日までに配達をほぼ終えたといい、同社は「遅配分は返金に応じる」そうです。

確かに、元旦におせちが届かないと苦情をいいたくなるでしょう。。


ドクターシーラボ 皮膚科
イージーヨー
スピードリスニング
B級百姓物語



0

クレーン上で309日間の籠城終わる  

時事通信によると、韓国釜山市にある韓進重工業・影島造船所で、整理解雇に抗議し、クレーン上で1月6日から籠城を続けていた女性が、労使交渉の決着を受けて10日、地上に降りたとのこと。

高さ35メートルでの空中籠城は309日間に及んだそうです。

韓国メディアによると、女性は労働団体幹部の金真淑さん。昨年12月に社側が発表した400人の解雇計画に反発し、クレーンの操縦室で籠城を開始。食料やトイレ用のバケツは、支援者が地上からロープで上げていたそうです。

金さんは降り立った後、「こんな近くで人の顔を見るのは久しぶりだ」と笑顔を見せたとのことです。警察は、体調の検査が済み次第、建造物侵入などの容疑で事情を聴くとのこと。

すごいです。。

propropの日記
propropの日記
グルコンEX
KIBIKI
ドクタードッグ
0

新規就農者に7年間150万円支給  

産経新聞によると、農林水産省が45歳未満で新たに農業に従事する個人に、年150万円を最長7年間給付する制度を創設し、2012年度予算の概算要求に盛り込むことが27日わかったそうです。

最長の交付期間は、就農前の研修の2年間と就農後の5年間を合わせた7年間となるとのことです。準備期間や就農直後は、所得が少なく、生活への不安が強いことから、最低賃金に相当する150万円を支給することで、農業への転職などを検討している人を後押しするそうです。

また農業法人に若手雇用を促すため、研修費として月約10万円を1年間給付しているが、これを2年間に延長するとのこと。

農業に興味ある方は要チェックです。。


propropの日記
propropの日記
傷病手当金・障害年金受給大辞典
内田式ワキガ改善プログラム
橘るみのバレエ上達練習法
0




AutoPage最新お知らせ