2013/7/6 | 投稿者: ktgrs

求人誌やハローワークなどで看護師の求人情報を探そうとしたとき、殆どが正看の社員募集ばかりです。
しかし、中には短時間で働きたい、週に2〜3日だけ働きたいという元看護師さんもいらっしゃいます。
そんな時、諦めて近所のスーパーやコンビニなどで働くかというとそれはもったいない話です。

看護師のアルバイトやパートで働けばレジ打ちなどのアルバイトよりも数段時給がいいからです。
でもなかなかそんなに簡単に看護師のアルバイトなんて見つからないと思っている人も多い事でしょう。
実は、結構な数で看護師のアルバイトというのは募集されているのです。

ただし、病院側の経費や人員管理の煩わしさなどの理由から看護師派遣で、派遣会社に丸投げしているケースが多いのです。
つまり、一般求人には募集せずに、看護師派遣の会社に依頼しているという事になります。
ですので、もし看護師のアルバイトをしたい場合は、一般求人誌ではなく、看護師派遣に登録するようにしましょう。

参考
看護師求人@アルバイト | 【短期・単発】看護師アルバイト情報サイト
0

2013/6/12 | 投稿者: akrjt

看護師の仕事を探そうと思った時、多くの人はハローワークなどを利用します。
また、求人誌や一般的な求人サイトを利用する人もいるでしょう。

疑問に思った事を聞いたり相談できるのがハローワークですが、ハローワークでは転職相談に乗ってもらう事はできますが、具体的に細かい医療現場を熟知しているわけではありませんので、突っ込んだ質問をしても返してもらう事はできません。

かなり親身になって相談できる相談員であれば病院などに直接質問してくれることもありますが、そういう人ばかりではありませんし、全て調べてもらうような事もなかなか難しいです。
また、求人誌などは当然必要最低限の情報しか掲載されていませんので、突っ込んだ質問は面接のときに確認するしかありません。

それではどうするのがベストかというと、看護師転職専門サイトを利用するという方法です。
看護師の転職専門サイトを使えば、看護師が転職時に知りたいような情報が具体的に掲載されていますし、専門のアドバイザーに相談できたりしますので、とても便利です。
0




AutoPage最新お知らせ