2009/11/10

「ブログをお引越ししました!!」  アロマ

こんにちは。


昨日からブログをお引越ししています



お引越し先はこちら →  http://ameblo.jp/p-s-s/



お引越ししてもこれまでのブログは見ることが出来るので安心してくださいね


アメブロでもP.S.S.アカデミーを宜しくお願いします
0

2009/10/31

アニーちゃん  トリミング

今日はグルーミングモデルのアニーちゃんにズームイン
ダックスのアニーちゃんはモデル犬2回目のかわいこちゃん
嬉しい事に飼い主様から写真のご希望を頂きましたので沢山アップしちゃいます
アニーちゃんはお利口さんなので、今日からの生徒さんのモデルグルーミング犬として頑張ってもらいました

まずは爪切りからです

初めてなので生徒さんもドキドキ、見られてるのでアニーちゃんもドキドキです

次は耳掃除
ラベンダーの香りのイヤーローションでキレイに拭いていきます

お腹の不要な毛をバリカンで短くします

アニーちゃんがじっとしててくれるので作業がはかどります

そしてお風呂へ
アニーちゃん、お風呂が好きでウットリ顔になるんですが、カメラを向けるとシャキっ!!っとしちゃうんですよね・・・

美人になるようにお顔もしっかり洗います

スポンジを使って泡をきれいに流します

嫌がらずに出来ました

洗い終わったらしっかり乾かしていきますよ〜

耳の後ろもしっかりと・・・

アニーちゃん頑張ってます

そして足の周りとお尻の毛をカットしたらおしまいです


終わってケージでお母さんを待ってる間も鳴いたりもせず、最初から最後までお利口ちゃん

・・・と、こんな感じで授業を行なっています
飼い主様とワンちゃんのご協力のもと授業は進んでいきます

アニーちゃん、また来月もよろしくね〜
8

2009/10/30

トリミングテスト  トリミング

今日はトリミング認定試験がありました。
普段はあまり勉強しないそうですが今日に向けてテスト勉強頑張ったそうです

時間を計って行ないますので見ているこっちもドキドキです
今日はいつもより早く、順調に進めれてました


時間内に完成
少し修正点はありましたがかわいくできました

ドキドキの合否やいかに??ひとまずお疲れ様でした


学校のモンブランくんをみんなでトリミング

せっかくかっこ良くなったので生徒さんの愛犬・コタロウと記念撮影

・・・同じトイプードル・同じカットですよ〜親子みたいでしょ(笑)
1

2009/10/25

ワンボックス  お店

24日土曜日のワンボックスのお客様のご紹介です

まず朝一番にシャンプーセットにきてくれたコナン君です!
うん、嫌な予感は的中ですよ〜でもがんばってくれてありがとうね!!

純ちゃんはまだまだ、お譲ちゃん(6カ月くらい?)ですが、前回よりもちょっと
おねえさんに、ちょっとふくよかになって・・・でも可愛いよ!


ぷりんちゃんは部分美容で来てくれましたが、本当にお利口さんで、とてもかわいらしいダックスちゃんでした〜

チワワのジジちゃんはママとパパと小さなお子さんと、家族みんなで来てくれましたね!美容中も震えてて少しかわいそうでしたが、終わってからドアの外を見せてあげると・・・

・・・やっぱり・・・
最後にダックスのバロン君は・・お肌の調子が悪くて少し心配でした
早く良くなるとイイですね

だね〜〜
今日も皆、がんばってくれました!
本当にお疲れ様ですありがとう〜
また会えるのを楽しみにしています!!
0

2009/10/22

ワンコと一緒に運動会  

今日は生徒のみなさん&ご愛犬との運動会でした。
クリックすると元のサイズで表示します
まずは全員でラジオ体操時計

そして各競技へと移ります。
クリックすると元のサイズで表示します
おやつ我慢大会

大爆笑の「ぐるぐるバット」
クリックすると元のサイズで表示します
中でも大塚先生はかなりぐるぐるきていて大転倒!
流血しながらのリレーとなりました。

水くみリレーと借り物競争も白熱しました。
クリックすると元のサイズで表示します
続きを読む
0
タグ: 運動会

2009/10/19

カラーリング★  トリミング

我が家のプードルのCocoもカラーリングの仲間入りです

耳先だけ黒にしてみました
実際は黒というよりグレーです
0

2009/10/17

卒業認定試験  トリミング

今日はトリマーコースの卒業認定試験がありました。

合否通知までしばらくドキドキしながらお待ち下さい。
こりきちゃんのお母さんからもプレゼントももらっちゃいました。

生徒さんも思わぬことでとても喜んでいました。

はんとしぐらいでしたが担当になってもらっていました。
ワンちゃんともとても仲良くなれてよかったんじゃないでしょうか?

いつもご協力いただいている飼い主様に感謝です
0

2009/10/16

トリミング実習  トリミング

今日は北川先生の愛犬、ウェスティのwinちゃんとヨーキーのあしゅが
カラーリングのモデル犬となりました。



出来上がりはこんな感じにちゃらちゃらしてます。

続いておにいちゃんのwinちゃん。
今回は後ろ足に龍をペインティング。
こんな風にかっこよくできました


今回トリミングの情報誌に載っていたものにチャレンジしてみました。

まだまだ新しいものを取り入れてみんなと試行錯誤しながら
チャレンジしていきたいと思います。
0

2009/10/13

ドッグショーに行きました。  うちの子

11日、12日静岡の御前崎までドッグショーに行って来ました。
今回も北川先生と出かけました。
とっても綺麗な会場で海のそばだし
ショーだけではもったいないようなばしょでした。

今回のショーは今までに無い楽しいショーでした。
成績も1日目グループ2席
クリックすると元のサイズで表示します
ハンドラーはマーヤのブリーダーさんです。
この方すごいんです。
アシアインターで行なわれるハンドリングコンペティションで理事長賞(優勝です)を2度も獲得されているんです!!

午後から行なわれた「オーナーハンドラーによるショー」も当日参加もできたため
急遽北川先生とヨーキーのツバキも参戦となりました。
北川先生、出る前にマーヤのブリーダーさんにレクチャーしてもらって
いざ出陣です。



触審もなんとかクリア

ここから2頭選出で、マーヤが選ばれました
びっくりで・・・とってもうれしかったです*^_^*かわいい

2日目のショーもマーヤがんばりました。
グループ3席でした\(^o^)/

2週前のショーから入賞続きでうれしすぎ

まだまだこれからショーは毎週続きます。
みなさん、応援よろしくね〜
1

2009/10/7

取材がありました  取材

今日は「ケイコとマナブ」の取材がありました。

取材されたのは今井先生です。
当校の卒業生を対照にホームページに載るそうです。
取材はこんな感じで行なわれました。
クリックすると元のサイズで表示します
今井先生曰く
「こんなん初めてで緊張して変な汗かきました・・・>へ<
いつもの素敵なスマイルも・・・こころなしかこわばって・・・

今日は生徒さんも少なく実習風景を撮るのにあまりにも寂しかったので
私達も全員生徒さんに成り代わりました。

こんな生徒さんもいましたσ^┰゜

この取材の出来上がりは今月末あたりの「ケイコとマナブ」のホームページにアップ
される予定です。
皆さん、是非チェックしてみてくださいね。
1

2009/10/6

(無題)  トリミング

本日、トリミング実習に協力してくれたわんちゃんをご紹介!!


まず一番最初にトリミングが終了したハナちゃん!
暇そうにしていました・・・ごめんね〜もうすぐお家帰りますよ〜


・・・とウトウトはじまったのがミルクティちゃん!
あいかわらずかわいいですね〜


モカちゃんは爪切りとヤスリが大大大キライ!!担当の生徒さんと多少の格闘の後
「しかたないな〜」という表情で我慢してくれていました!


つぶらな瞳がとても愛らしいコルちゃんも、じつはこの後オネムの時間・・・


ミルちゃんだけが最後までお昼寝せずに、生徒さんと少々激しいコミュニケーションをはかっていました!!(顔を触られるのが嫌いなミルちゃんは、眠たくても気になって
眠れなかったんですね?)

最近いい季節になったから、いままでよりお昼寝タイムが早いような・・・
みなさん、今日もご協力ありがとう!!
またお願いしますね!?
0

2009/10/4

わんBOX  お店

またまた、わんBOXのお客様をご紹介します!
まず、チワワのラル君

そんなにドアからお外見つめても、ママの御迎えはすぐきませんよ
今日もとっても、お利口さんでした!ありがとう、ラル君!


シーズーのリオンちゃんも、本当に賢い!!美容中もおとなしくて、協力的でした!
ご来店時は・・・

こんな感じでオメメが見えなかったのですが・・・

だんだんオメメでてきました!!かわいい!!

最後はチワワのチョコしゃん!!

爪切りが大嫌いなチョコ!今日はできるかな??
・・・なんとか・・・
お疲れ様です!!まあ、御茶でも一杯・・・


  ・・・今日もみんな、頑張ってくれてありがとう!!!

0

2009/10/1

(無題)  お店

ワンBOX迎賓館でのひとコマをお届けします!

まず最初のお客様
Mダックスのリラ君です

今日はさっぱりしてご機嫌サイコー
リラ君は御迎えを待つ間、ずーっと、私の顔と耳をペロペロしてくれましたとってもフレンドリー

そして、Mダックスのジン君、ランちゃん、レイちゃん、ようこそ!!

ええ、本当に、美男美女揃いです!!!
こんなにキリリと二枚目顔なのに、すぐおなか見せちゃうその可愛さ、サイコーです!


ランちゃんは目のまわりに本当にマツゲみたいに黒の毛がライン状に生えているので
メイクした女優さんみたいに美女でした!


レイちゃんも、ほんとにお利口さん!お名前を呼ぶと、尻尾ふりふりで答えてくれて
とっても可愛かったです!!

皆さん今日もありがとうございました!!
また遊びにきてくださいね!!
0

2009/9/26

今日の実習  トリミング

今日は始めて参加のわんちゃんがお越しくださいました。

と、なにやら相談しながらトリミングが始まりました。



少しなれないところで怖かったかな?
また今度待ってますね。おりこうさんでかわいかったです。


ブラウニーくんは随分なれてきてくれました。
シャキーンと気を付け!!うん、男前!!


まるちゃんもがんばってくれました。
おりこうでしたね〜。

飼い主の皆様いつもご協力ありがとうございます。
またよろしくおねがいします。
0

2009/9/24

特別講義  特別講義

本日は特別講習会「手作りメッセージカード講習会」を催しました

かねてよりご案内していましたが、消しゴムハンコを彫り、葉書におして、そこに筆で一言そえてオリジナルのメッセージカードを作ってもらいました


まず好きなデザインの絵柄を選び彫刻刀で消しゴムをホリホリ・・・
皆さん小学校の図工の時間を思い出したのか「なつかしい〜!!」とひとしきり盛り上がった後、沈黙。
コリコリコリコリ・・・・・ひたすら黙々と彫り、ものすごい集中力
そういえば、もともと職人気質の人の集まりですもんね・・・




でもさすが!みなさん手先が器用とても上手にできました!
夢中で彫り続け・・・気がつけば予定の倍の時間を費やし、さわやかな肩こりを感じながら・・・
・・・あの、そろそろ休憩しませんか??(一同、えーもう少し・・・、的な雰囲気を無視して強引に休憩に)

いよいよ筆を持ち、これもまた小学校の習字の時間を思い出し「え〜なつかしい〜」とひとしきり盛り上がった後・・・「うまく書けへん〜」いえいえ、上手に書く必要はないんですよ〜アートだとおもってくださいね?
しかしそこは職人気質なみなさん・・・なんのかんのといいつつ素敵な書を完成!



今回私もとても勉強になりました!その人の性格や個性によって、絵柄や色のチョイスや、デザインが全然違います。なんておもしろいんでしょう
でも皆さんとっても素敵なカードが完成しました

将来お店を経営するときお客様に、また今のお仕事の顧客様に、親しいお友達に、
御世話になっている方に・・・
ぜひ今日作ったカードをプレゼントしてくださいね!!
パソコンで作ったカード以上に、あなたの感謝の気持ちが伝わること請け合いです

この特別講習会はいろいろな内容で今後も開催していく予定です。今回来られなかった皆さんもぜひ一度ご参加ください!!
そして今日来てくれた皆さん、ありがとうございました

2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ