2012/11/5 | 投稿者: teacup.ブログ 運営担当

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0

2012/11/5 | 投稿者: みーこ102

サプリメントでの葉酸を摂取が体に必要な理由として、葉酸という成分が光や水、熱などで壊れやすいことがあります。野菜を水にさらすと、その野菜に残る葉酸はたったの1割です。葉酸は水溶性なので、残りの9割は水にさらされた時にとけてしまいます。更に、口に入れた葉酸全てが体内に取り込まれるわけではなく、半分は排出されます。その点、サプリメントで葉酸を摂取すれば、調理段階で失われるリスクもありません。腸からの葉酸吸収量も、サプリメントならば粒の小さな葉酸になっているので期待できます。葉酸は体内で足りなくなりやすい栄養素ですから、サプリメントで確実に摂取し続けることが重要です。ただし、サプリメントは扱いやすいので、飲み過ぎには要注意です。葉酸のサプリメントは、安全性が高いといわれていて、過剰分は尿に含まれて排泄されます。今までの過剰摂取の症状は特に認められていないようです。注意を全く払わなくていいかと言うとそうではありません。葉酸の摂りすぎは、ビタミンB12不足の発見を遅らせてしまうことがあったり、亜鉛の吸収率が悪くなってしまったりします。葉酸の過剰摂取は間接的なトラブルの原因にもなりますので、サプリメントを扱う時には使用量にくれぐれも気をつけてください。

わたしのイチオシ
0




AutoPage最新お知らせ