転職サイト以外の求人を探すには?  情報のツール

看護師が転職するときは、転職サイトを使って求人を探すことが一般的です。
こちらのほうが求人数も多いですし、何よりも手厚いサポートが受けられるというメリットがあります。77

ただ、ハローワークなどでも求人探しは可能なので、その効果を紹介しましょう。

ハローワークを経由して求人を見つけた場合、転職サイト経由よりも採用の
ハードルが低くなります。

これは、エージェントに支払う手数料がかからないためです。

また、ハローワークの求人は地方に強く、雇用保険による各種手当てが受けられる
というメリットがあります。

ここにしかいない求人もあるので、特に地方で転職をする方には役立つツールかもしれません。

ただ、ハローワークの職員は医療業界のことを知らない人が多いです。
看護師特有の悩み(夜勤や残業、人間関係など)の相談はしにくいでしょう。

また、ハローワークは求人を集められてもその内部事情までは把握できません。
人間関係で失敗したくない人は、要注意です。

より広く情報を集めたい人は、ハローワークと転職サイトを併用するのが良いでしょう。

0

都市部で転職を目指すには〜堺市編〜  ケース別転職の注意

転職するときは、その地域にどのくらいの数・種類の看護師求人が
あるのかを知ることが大切です。

堺市の場合は人口が多い都市部なので、求人の数・種類共にたくさんあります。
まずは、自分がどんな職種につきたいかを考えましょう。

看護師求人《堺市》.net|職場選びで失敗しないための3ステップ

にもありますが、

都市部には企業看護師・保健室・保育園勤務の看護師求人が集まります。
そのため、他の地域に比べれば病院以外の求人が多くなります。

こうした求人は、病院に比べると勤務形態が安定していることから
人気が集まりやすく、応募者が殺到することが多々あります。

しかし、病院以外の求人が一般公開されることはまずありません。
探すためには求人サイトに登録し、非公開求人などを利用する必要があります。

その上で、堺市の求人に特化しているサイトを選びましょう。

サイト選びには、アンカーとあわせて
2010 - 2013 看護師転職サイト徹底比較の看天

もお使いください。

転職サイト選びのコツが、たくさん書かれています。
0




AutoPage最新お知らせ