2013/1/14

ドラゴン・タトゥーの女  

「40年前の少女失踪事件の調査を依頼された社会派ジャーナリストの主人公が,社会のほとんどすべてに敵意を向ける孤独な天才ハッカーのパンク少女と奇妙な協力関係を築き,次第に明らかとなる巨大財閥一族の忌まわしき秘密に迫るさまを描く」


スウェーデン版を観てたので話の筋を一生懸命追うことなく映像を楽しめた
話的には横溝正史の世界に相通じるものがあるので,是非とも日本版は市川昆で映画化してもらいたい…と思ったら昆さん,死んでた
★★★
0

2013/1/14

意味が解ると怖い話 β4  

...うぅうぅ...
これは...怖すぎ
押し入れ開けられない

■†∫нιиуА†の検定結果
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

†∫нιиуА†さんの意味が解ると怖い話



「 一人暮らしをしている大学生の†∫нιиуА†がいた。   †∫нιиуА†が住んでいるのはごく普通のアパートだが、たまにおかしなことが起こった。

大学から帰ってくるとカーテンの形やゴミ箱の位置などが微妙に変わっている気がするのだ。

最近は誰かにつけられている様な気もしていて、流石に気味が悪くなってきた†∫нιиуА†は大学の友達に相談した。

†∫нιиуА†が「もしかして...ストーカーかな?警察に言うのが一番良いと思うけど...警察は実際に被害が無いと動いてくれないって聞くしなぁ...どうしよう....。」と困っていると友人は、「...じゃあ大学に行ってる間ビデオカメラで部屋を撮影しておいて、もしストーカーが部屋に進入しているのが撮れたらそのテープを持って警察に行けば良いじゃん。不法侵入してる訳だから、さすがに警察も動いてくれるだろ。」と具体的な解決策を提示してくれた。やはり持つべきは友!

これは良い案だ!と思った†∫нιиуА†は早速次の日の朝、部屋にビデオカメラを設置して録画状態のまま大学へ行った。

大学から帰ってきた†∫нιиуА†は焦った。久々に部屋に違和感がある。

「これは期待出来る、本当にストーカーが写ってるかも...」と思いながらビデオの録画を止め、再生した。 しばらくは何も写らなかった。しかし映像が夕方になると、知らない女が包丁を持って部屋に入ってきたのだ。 ビビった†∫нιиуА†はすぐに友人に電話をかけた。「
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ