2010/9/29



詳細はこちらをクリック








最近良く耳にするうつ病。
一般的にはその名のとおり”うつになる”って感じですよね。

まあ、間違いではありませんが、今や精神的な病気の1つになっているのですよ。


普通の人からするたいしたことが無いことでも、
うつ病の人は敏感になってしまい、どうすることも出来ない状態に陥ってしまうのです。

原因は些細なことがきっかけとなる場合も多く、
それを消化できない人がどんどん深くにはまっていってしまうのです。


精神的にも負担になり、引きこもりにも繋がってしまい、
何をするのにもおっくうになってしまうのです。


まあ、だれているって言われても仕方が無いかもしれませんが、
それが病気の1つであり、周囲の理解が一番大切なのかもしれません。

周囲の人が焦らし、無理をさせると、逆に、余計にひどくなってしまいます。

周囲の人が理解し、本人1人で治そうとせず、
助けられて脱出することがベストになるのではないでしょうか。



時間をかけて、少しずつ応援してあげ、
些細な事でもチャレンジしていき、負担をかけないようにしましょうね。


決して治らない病気ではありません。
とは言え個人差もありますし、なかなか難しい部分でもあります。


今の現代社会では、精神的に弱い人も増えているのは事実です。
私もうつを患っている時期がありましたが、下園先生との出会いをきっかけに、立ち直ることができました。


>>> 下園壮太 「プチ認知療法」


このブログで下園壮太さんの「プチ認知療法」を試しての感想、口コミ、体験などの情報を公開しております。


詳細はこちらをクリック
0
タグ: 口コミ 効果 内容

2010/9/29

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ