2011/5/23  震災の影響でたばこの銘柄が減る  

東日本大震災で被害を受けた愛煙家たち。

東日本大震災によってJT(日本たばこ産業)の工場が被災したことで、たばこがなかなか手に入らない状態が続いていました。

そんな中、JTは11日、生産体制の復旧に合わせて、国内で販売するたばこ全96銘柄のうち、販売量が少ない23銘柄を廃止する方針を固めたことを発表しました。

震災から二か月が経過し、主要銘柄の「マイルドセブン」や「セブンスター」といったたばこはだいぶ手に入れやすくなってきていましたが、生産体制の完全な復旧は時間にまだまだ時間がかかることから、生産効率を上げるため銘柄数を整理する必要があると判断したことが理由だそうです。

今まで吸っていた銘柄のたばこが手に入らなくなって悲しむ愛煙家も多いことでしょう。

ただ、これが禁煙をする良いチャンスかもしれませんよ。
0

2011/4/25  teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ