2012/4/10

洗顔料使ってません〜  美容

先月から、私は洗顔料で顔を洗ってません!

今までは洗顔料でしっかり泡洗顔をしないと、
お肌のためにならない・・・って思ってたけど、
実はそうでもないようなんです。

ある女優さんや、モデルさんなども、洗顔料を使っていないそうですよ。

夜はメイクをオフしてから、水洗顔をするだけ。
朝は、ふき取り化粧水で汚れをふき取るだけ。
もちろんその後はいつも通りスキンケアも忘れずに^^;

ちゃんと顔を洗わなくなると、テカリとかひどくなるんじゃないかしら・・と思ってたんですが、
そうでもないですよ!てか、逆にテカリも落ち着いたかなといった感じです☆

そのうえ、肌の乾燥などもかなり改善されてきました!

洗顔料を使わないことで、必要な皮脂も守ることができるので、
乾燥を防げるらしいんですよね〜

だけど、私の夫はちゃんと洗顔料で洗顔しないとダメみたいです。
水洗顔をしてから、吹き出物ができやすくなったらしいので・・・

皮脂が多い人には、この方法はあまり向かないのかもですね・・・
0

2012/3/8

トライアル、なんでないの?  美容

今使っているスキンケア、ずっと気に入っていたんですが、
最近なんとなくお肌に合わなくなってきているので、
何気にネットで売れ筋 人気化粧品を調べていたら、
デルメッドと言う美白コスメを発見しました。
どうやら、トライアルセットもあるようなので、
注文してみようかなと思っているんですよ。

とりあえず、気になるスキンケアがあれば、まずはトライアルからでしょ!
現品買って、肌に合わなければ、もったいないからね^^;

てか、たまにトライアルセットがないスキンケアもあったりしますよね。。
しかも現品が高いやつで・・・
使ってみたい気持ちはすっごくあるんですが、
高いので、買う勇気がありません・・
これで全然自分にあってなかったらいやだし・・・
てか、なんでトライアル出してくれないんでしょうか?
そう思ってる人、結構いるんじゃないかなぁとおもうんだけど。。
メーカーさんももうちょっと考えてほしいですよね><

こういうことって、直接メーカーに言ったほうがいいかもなので、
後でメールで問い合わせてみようかしら・・・^^;
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ