2013/4/1

ウィザードの学びから。  

ウィザードコースでの学びから。

「装われているアイデンティティーと投影されているアイデンティティー」を処理するワークをやった時のことなのですが、私が配偶者やパートナーに対して投影していたアイデンティティー、例えば「責任を取らない人」「機会を与えてくれない人」「自分は変わらなくていいと思っている人」「我慢できない人」等等は、全て、私が親に対して装っていたアイデンティティーだったことがわかりました。

パートナーとの関係が悪いときは、被害者になり「〜された」と思っていましたが、自分の親にも全く!ほんとに全く同じことを私がやっていることにはビックリでした。

自分が人に対してやっているという都合の悪いことは忘却し、被害者になり、不当な扱いを溜め込んで攻撃するために取っておく。
私の意識の仕組みを別の視点から垣間見た瞬間でした。

それらのアイデンティティーの間のドラマを消滅して・・・帰国後、親との人間関係がすっかり変わってしましました。
今まで反応してムカついていたのが嘘のようになくなり。

0

2013/4/1

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ