暑さの中で 日記  

日差しが凄く強い一日でした。
そんな中、急に親が墓参り行くから一緒に来なさいとなった。
砂利を敷くから手が必要だと。
まぁ、しゃーないから行くわけですが、刺すような日差しの中での作業は結構こたえるね。
汗が噴出すし、草むしり、墓石清掃、水やり、砂利敷きとやってたら、あっツー間に時間が過ぎる。
んで、今、日焼けで腕が痒い。
ヒリヒリした痛みとじわっとくる痒み。
炎天下の中の作業はいろいろ注意が必要だわ。
今年は特に。

話は変わって、昨日ラストオブアスをクリアー
ん〜
難しい話だ。
いや、話の筋としては簡単なんだけど、どういう行動をとるべきなのか、という難しさを訴えかけてくるゲームだった。
良質な映画を見ているようなゲームと言われる理由が分かった。
本当そう思うわ。
欲を言えば、ゲームとしての爽快感とか言うかケレン味がもう少し欲しいかな〜なんて思うけどさ。
物語は終わっていないとも言えるから、続編を希望したいな。
別視点の物語とか、サブシナリオとか配信されないかな〜

一番注目している墓石専門サイトをご紹介します。
http://www.daimasu-sekishou.com/


0

ダニーちゃん  

帰宅後サブのシャンプー。
で、ドライング中にダニーちゃん発見

最近毎日真面目に公園で自主練してるから、その時に付いたに違いない(公園は今まで避けてたのに…草むらにも近づかないようにしてたのに…)

フロントラインプラス投入(「付く前に予防措置としてやらんかい」の突っ込みは無よ)

 でも、次の日曜は狂犬病ワクチンの予定なんです。
毎年、獣医さんに我が家まで来て頂いて、うちのトリミングルームでご近所さん集めての集団接種なんです。
車で連れていけない子とか、病院が嫌いな子なんか、お散歩感覚でやって来て、ドライブスルーの様な流れ作業のワクチン接種は好評を頂いております。

 そこで質問なんですが、3日後ワクチンの予定で、このタイミングでフロントラインして大丈夫なんでしょうかね?

サブにダニーちゃんがいたということは当然ニキにも…
ニキは明日シャンプーのつもりですので、そうするとワクチン2日前となりますが…

 なんせ、私が主催者というか、責任者の一人なんで、その我が家がワクチン接種スルーというのはドクターに面目が立ちませんので…

 病院がもう閉ってるから問い合せもできず、
同じやるなら少しでも早い方が良いかと思いご相談です。
どなたか、アドバイスプリーズ〜〜。

 手元にあるのはプラスなんで、シャンプー後でも投与できます(その程度の知識はある。エッヘン 笑)

ケラスターゼってご存知ですか?今注目のヘアケア商品なんですよ!
>>>もっと美しいヘアになるにはケラスターゼが一番!


0

ソウルサクリファイス 未購入者向け解説編  

一応のエンディングを迎えたので、ここまでで感じた事や思った事などを書いてみようと思います。



まずはゲームの概要について。

よくモンハンと比べられていますが、多人数でプレイできるという点くらいしか共通点は無いんじゃないか?と思う位に別のゲームです。

戦闘では魔法を使って戦うんですが、この魔法がほぼ全て使用回数が有限です。
しかも使用回数限度を超えて使おうとすると、魔法の触媒(供物)が破損してしまい、修理するまで使えなくなってしまいます。

じゃあもし戦闘中に魔法の使用回数が無くなってきたらどうするのか?
その時は雑魚敵を生贄にする事で、ある程度使用回数を回復する事ができます。
この時にもし供物が破損してしまっていた場合は回復できません。
これ以上使うと壊れてしまうという表示は画面の真ん中にデカデカと表示してくれるので、よっぽど一心不乱に連打してたりしなければ見逃す事はないと思います。



戦闘中に使う魔法は、○△□ボタンに各3種類、Rボタン切り替えでさらに3種類の合計6種類を自由に選んで持っていけます。

この魔法にはいわゆる補助的な物(回復、防御、回避変化等)も含まれますので、どのバランスで魔法を持っていくのかが大事です。

当たらなければどうという事は無い!という自信満々の人なら回復魔法を切り捨てて攻撃魔法だらけにしてもいいですし、私は他の人のサポートに回りたい!っていう慈愛に満ちた人なら範囲回復魔法や、敵の動きを止める魔法を持っていく等、自由に組み替えて個性を出す事が出来ます。

ただオンラインでは、その人がどんな魔法を装備している
0




AutoPage最新お知らせ