2013/4/2

ヨガからの〜マカロン  

昨日は、幼稚園でヨガ、掃除、集まり。ヨガ久々〜(●^o^●)Wii fitすらやってない〜(*´ー`*)リラックスかなりできた。身体動かない〜(笑)かえってきて、マカロンつくった。雨だったから、湿気っぽくて、あえなく失敗。今回はうまくいったと思ったんだけどな〜(。´Д⊂)( ;∀;)マカロンほんとむずかしい。マカロナージュの具合は回数重ねないとだめだな。あと、湿気っぽいときはだめだな。また挑戦しよ!さぁ。昨日の晩御飯わぁ。☆鉄火丼☆大根とゴボウのお味噌汁☆焼豚ほうれん草ソテー☆水菜もやしサラダ☆ちくわボート☆白菜の梅塩漬物☆白菜の梅塩漬物白菜を塩もみ。水気切って、梅塩、味の素。☆水菜サラダ水菜、もやし、ブロッコリー、ちくわ。☆鉄火丼マグロは切ってみりんと醤油につけておく。酢飯、のり、マグロ、ごま。もりもりみんな食べてた。つけておくだけでみんなよく食べる。(笑)☆ちくわボートちくわに、昆布の佃煮、チーズ。ミックスベジタブル、マヨネーズ。トースターで焼く。ごちそうさまでしたぁ。
0

2013/4/2

iphone5*サイズのポーチを作って見ました  

やっと寒波が やわらいできましたが

猛吹雪の中の運転は本当に大変でした。




こんな日には、家の中ストーブの前から

離れずに、チクチクとビジュー刺繍など致しておりましたよ。^−^

地道な作業に、目がちかちか致します。





最近の新機種のiphone5を 友達が持っていたので

どんどん大きくなるんだなーもう少し大きくなったら

私も操作が楽かしら・・・・などと考えながら製作してみました。






小さなポケットサイズのポーチですが


さまざまな世界がイメージされて



アンティークレースや素敵なチュールレースなどに


淡水パールやベネチアンビーズにコットンパールと
  

ビジュー刺繍をしながら部屋中にリボンやアクセサリーパーツを


広げながらノアール(ブラック)の少しガーリーな雰囲気の


ポーチをお作りしました。



主人は、今日も除雪作業なので ゆっくりのんびりと


一人の世界を楽しみます。


こんな、ところに帰って来たら  泥棒でも入ったの??


と聞かれるくらいの広げようです。




それでも、楽しい時間を費やしたので

こんな大人可愛いポーチが出来ました。


春のお出かけに


斜め掛けポーチとしてお使いいただけますようにと

ロングチェーンをお付けして見ました。





そして、内布にはリバティーのジョアンナをお使いして

ポーチの中は、マカロンのキルトでふかふかに致しました。



携帯だけでなく、メガネポーチにもなりそうです。

作った後で、長財布の入るサイズにしても良かったかと・・・・・

チャレンジしてみましたが、無理でしたー





もう少し、あれこれと違うバージョンも

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ