アテンションプリーズについて説明&紹介

2013/1/3 
しかし、それにしても、もうぼつぼつ仕事をはじめなければならぬ。それだのに、辻部長は、遠慮をしてゐるのか、それともまだ役に立つまいと思つてか、一向、仕事らしい仕事を与へてくれぬ。
 彼女はある日たうとう部長をつかまへてかう云つた。
「あたくしにできますことなら、何かやらせていただきたうございますわ」
「いや、雑用はこれやもう、それ専用の人間がゐますからね。それより、今度区画割のできた杉並大宮前の土地をちよつと見て来て下さい。専務の御命名で「東光台」、東の光です、さうきまつたんですが、ひとつ、その宣伝文案をこさへてみてくれませんか。やはり、時局を反映させた文句を使はんと専務のお気に入らんですからな。これやまあご参考までに……」
「土地を見て参りましてからでよろしうございますね」
「さう、土地を見てですな、周囲の風物、つまり環境を、最上級の言葉で讃美するといふのが、まあわれわれの常識です。前例をみられたらわかります」
「拝見いたしました」
 と、彼女は笑ひたいのを我慢して応へた。
「乗物の便利がちよつとわるいですからな。
0

インターネット関連サービスについて説明&紹介

2012/12/20 
老紳士  わしは、子供以外から軽蔑されたことは一度もないよ。
青年  それはどうだかわかりません。少くとも世の中のあらゆる子供達に聞いてみなければわかりません。
老紳士  わしは、さつきもいふ通り、死ぬ前にお前に訊いて置きたいことがあつたのだが、それは、つまり、お前のわしに対する気持だ。わしは、息を引き取るまへに、お前が、兎に角、駆けつけてくれると思つてゐた。その時、わしは、先づお前にいふつもりでゐた。――今までのことは水に流さう、と……。それから、かう訊いてみるつもりでゐた。――わしがお前を愛してゐるといふことを信じてくれるか、と……これだけ訊いてみるつもりでゐた。今日、その返事を聞きたいと思ふのだが、今までの話の調子では、わしの望んでゐる返事を聞かして貰へまいな。
0



AutoPage最新お知らせ