2013/10/16

あっさりぶた鍋に病みつき  

ここ最近、豚肉を食べる機会が増えています。
というのも私、ここのところレタスにはまっているんですよ。
レタスってサラダに使うイメージが強いですよね。
だけど、私が使っている方法は加熱して使っているんです。
昨日も鍋にして使いました。銀座カラーの価格この時期、レタスは高いけど食べた買ったので我慢して買いました。
芯を抜いて一個丸々使う予定で食べます。ミュゼプラチナム昆布だしを沸かして豚肉と一緒にしゃぶしゃぶにするのです。
レタスの火が通った食感がとてもおいしいんですよね。
食べるときはポン酢で食べます。
ポン酢だとさっぱり食べれるのでごまダレよりも飽きないしたっぷり食べることが出来るのでおススメなんです。酵素ダイエットそんな感じでたっぷりとレタスを堪能。
そして豚肉も堪能です。
もうちょっとしたら白菜がおいしい時期になりますのでそうしたら本格的に鍋ダイエットできそうな予感です。
0

2013/6/21

面倒なので一緒に調理  

私の友達はかなり面倒くさがり
(あ、ちなみに↑本人了承済みですw)
この前、そんな友達に教わった素敵な技、
さすが!と感動してしまいましたよ。
友達は私とエピレの口コミに関しても会話をしつつ、ご飯をといでました。
研ぎ終わってからすぐにご飯を炊かないでまだ話ながら何かをやっています。
それはいもを洗っていました。
新じゃがです。
これを洗ってさっき研ぎ終わったお米の上に乗せていました。
これってなんかついでに加熱をするってことかな。
と思いつつ、特に突っ込みを入れなかったんですが、やっぱり気になってw
聞いてみたら面倒だからご飯を炊く蒸気で新じゃがを加熱しちゃうとのことでした。
ジャガイモぐらいなら特にご飯にダメージがなく出来るみたいですね。
あんまり色々とやっちゃうと味や風味が変わっちゃうみたいなのですごくはおススメできないって言ってましたが
正直なところじゃがバタ程度ならこれで充分ですよね。
これは私も参考にさせてもらおうと思っています。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ