看護師のパート  

看護師の方の中には、パートとして働いている方も多くいると思います。
特に家庭をお持ちの方や、お子さんがまだ小さいという方がパートで仕事をされているのではないでしょうか。

パートは常勤と違い残業や夜勤がないので働きやすいのですが、悩みもいろいろあるようですよ…。

例えば、看護師業務以外の雑用をやらされることが多いという悩みです。
パートとしてどれくらい働くのかにもよりますが、働く回数が少ないと常勤看護師の雑用ばかりやらされたり、仕事が残ってしまうと常勤看護師から嫌な目で見られる…ということもあるそうです。
全ての病院でこのようなことが起こっているわけではありませんが、働く時間が限られているとできることも限られてきますし、パートは残業もできないので難しいですよね…。

雑用であっても看護師の仕事に変わりはありませんので、自分の仕事をきちんとこなすのが良いのかもしれません。

今はインターネットを使ってたくさんの求人情報を見ることができますので、自分に合ったパート求人を見つけたいですね。
0

大学の保健師求人  保健師:大学

保健師の就職先は保健所や保健センターなどの行政機関が一般的ですが、大学も就職先のひとつなのです。
大学で働く保健師は、大学内の保健室や健康管理室で学生や職員の健康を管理しています。
大学にはたくさんの人がいるので、その人たちの健康を管理するということは簡単なことではありません。とても忙しいのですが、多くのひとの健康を管理できるのは保健師でなければできない仕事でもあるので、やりがいを感じれるのではないでしょうか。

しかし、大学保健師の求人は大学は教育機関であるということから、一般の求人雑誌などに掲載されることはありません。
そのため、大学保健師として働きたいと思っても、求人を見つけるのが難しいのです…。

そこでおすすめなのが、コンサルティング型の保健師転職サイトの利用です。
コンサルティング型の転職サイトを利用することで、希望する求人がでたとき紹介してもらえたり、履歴書の書き方や面接のサポートまでしてくれるので安心して就職活動ができます。

大学保健師の求人をお探しの方は、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

詳しい情報は、大学保健師募集navi | 大学の保健師募集はココで見つかる!をご覧になってください。

また、アポプラスメディカルというサイトでも大学の求人情報が掲載されていますので、ぜひ参考にしてみてください。
0




AutoPage最新お知らせ