CRCの仕事について

2013/2/12 
看護師の方の中で、病院やクリニックではなく、一般企業で働くことに興味を持っている人もいるでしょう。そのような人におススメの業種があります。
それは、CRCという仕事です。治験コーディネーターという言葉で紹介されることもあります。治験は、新薬を発売する時に効果が立証され、副作用のリスクがないことを証明するために欠かすことのできない工程です。

CRCは、この治験業務全般の担当をする人のことを指します。治験の準備から実施まで、一貫して業務の担当をすることになります。
かつ治験に参加する人を募集するわけですが、彼らに対して、治験の生命などをすることになります。また治験が実際に行われている時も、患者のケアやもしも何か異変が起きた場合には迅速に対処をする必要があります。

看護師の中で、患者とのコミュニケーションに自信を持っている人も中にはいるでしょう。そのような人におススメの業務と言うことができます。薬事法など、薬のことについて理解が深い人だと、なおいいです。
0

小児科で働く

2013/2/8 
子供が好きとか、子供を育てたことがあると言う経験をしたことがある人もいるでしょう。そのような人の中には、小児科で働くことに興味を持っている人もいるのではないでしょうか?
ところで小児科での看護師の仕事内容はどのような感じなのでしょうか?

小児科でも仕事ですが、医者の治療の補助があります。おそらくほかの診療科にいた人も、このような経験をしたことがある人は多いはずです。
しかし成人相手の補助とは、少し勝手が違うことを認識する必要があります。

子供の場合、特に注射などになると、恐怖で泣き叫ぶのもたくさん出てきます。これをあやしながら治療を受けさせるようにするのが、看護師の腕の見せ所です。
いくらあやしてもだめという場合には、暴れないように抑える必要も出てくるでしょう。注射をする場合、暴れられるとポイントがずれる可能性もあり危険です。

興味がある人は、小児科の看護師求人.com|ずっと働きたい!そんな職場に出会うには?をチェックしてみましょう。
0



AutoPage最新お知らせ