2014/2/13

寝違えた?  

最近横を向いて寝ると、肩が痛くなることが多いんです。肩が凝った痛みというか、首から肩にかけて軽く寝違えた様な痛みが頻繁にあるんです。じゃぁ仰向けで寝れば良いんじゃない?って思うけど、仕事柄一日中椅子に座っているため、おしりが疲れてるんです。座り疲れってやつですね。そのためか本来仰向けで寝て、朝起きても仰向けのままだった昔にくらべて、頻繁に寝姿勢をかえているようなんです。しかもしかも、私、枕が高いと首が痛くなるので、低反発枕&低い枕を使っているんです。だから横向きに寝るとどうしても首が必要以上に伸びた状態になっているのが原因だと勝手に思っています。じゃぁその対策は?と言うと、やっぱりオーダーメイド枕しかないんでしょうね?だって枕の両サイドを横向きに姿勢に合わせた高さを座布団などで調整しようと思っても中々うまく行かず、余計に寝ちがえの原因となっていましたからね。ん〜睡眠環境を整えるのって結構たいへんですよね…。昔はどこでも、どんなんにうるさくても寝れるというのが取り柄だったのにな…苦笑
http://www.69lsbook.com/
0

2013/5/4

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ