ホンとに看護師さんの将来は

2013/4/22 
第三次産業として看護師さんの求人を含む医療や福祉のサービス事業について、
私が独自に思えることを感じるままに書いてみました。

そもそもサービス業自体付加価値は生まれてはこないのではないでしょうか。

医療関係であれば製薬会社などは製造業として価値を生んでいるように思います。
また医療設備メーカーは物作りとして新たに付加価値をつけているように考えます。

別にサービス業をかるんじて申し上げてる訳では必ずありません、資源の少ない日本などはどの様にこの世界で生き残っていくのでしょう。

商品などに付加価値をつけて他国と競争などしない、
などと言っていたら第三次産業のサービス業とか言っている以前に、日本という国家とか自治体とかが滅びるかもしれません。

何度も言いますがその様な事業をさげすんでいるいるつもりもありません、
貿易立国として根底から考える時期に来たかもしれません。
0

ワーキングプアの問題。

2013/4/20 
看護師として鹿児島で働くためには少しアンテナをいつもより多く張っている必要がありそうです。
なぜなら、鹿児島での保健師の求人は他見に比べて少ないという現状があるからです。
せっかく保健師の資格を生かして働きたいと思っても、求人自体を見つけられなければ宝の持ち腐れですね。
新聞の求人情報やハローワークだけでなく、保健師の求人に特化した求人サイトに登録しておくと良いでしょう。

保健師の求人募集掲載サービス比較【鹿児島】

現在は、しっかりと正社員で働いていても給料が非常に少なく、生活保護受給者よりも少ない生活費で生活をしているワーキングプアが問題となっています。
生活保護需給の制度改革を行うと同時に、働いている人が損をしない社会になるべく、賃金形態の改革もあわせて政府には動いてもらいたいと切に願っています。
生活保護受給者の中の一部の人は「働いたら負け」と考えている不届き者もいます。
保健師の資格を取った皆さんは、しっかりと働いて社会貢献を行いましょう!
0



AutoPage最新お知らせ