2013/5/21

産業看護師の就職活動の進め方  

産業看護師【企業の健康管理を担う人材の求人募集】には、産業看護師を目指す方のためのお役立ち情報が書かれています。

看護学校にいる時から、「産業看護師になりたい。」と思っている方もいるようです。

でも、産業看護師の求人数は少ないのが現実です。

もちろん、コンビニや書店などにある一般の求人誌では、産業看護師の案件が見つかるはずがありません。

運が良ければ、ごくたまに見付けれることもあるかも知れませんが、産業看護師の求人は、基本的には、看護師専門の求人誌で扱っています。

多くの企業が、看護師専門のサービスを利用するからです。

これでも、タイミングによっては、産業看護師の求人を見つけることが難しいので、もし今勤務している職場があるのであれば、求人状況などを確認して、慎重に退職の判断を行うべきです。

産業看護師の業務としては、病気や怪我などをしてしまった従業員の応急処置以外に、メンタルケアもあります。

これから看護師の試験を受ける方は、こちら。⇒看護師国家試験/理学療法士・作業療法士国家試験
0

2013/5/13

非正規雇用で働きたい看護師  

看護師の資格をお持ちの方に、
正社員じゃなく、非正規雇用でも働ければいいと思っている人も中にはいると思います。

しかし、安易に仕事探しはしない方がいいかと思います。

正規雇用に比べて非正規雇用は福利厚生が充実していない、
給料がよくないなどの理由の他にも働いてみないと分からない違いがあります。

時間の融通が一番の問題かもしれません。
午前中は働けると言っても、何時〜何時までか、
確実にその時間に仕事があるのかはわかりません。

場所によっては、今日は仕事がないから早めに帰っていいよと言われたら、
予定していた給料に達しないということもあります。


このような不満をなくすために事前の調べはしっかりしておくべきです。
そして何よりも信頼できる求人サイトを見つけるということが大切です。


短期バイト、単発バイトでもいい条件のバイト先はいくらでもあります。

働いてから愚痴をいうのでは遅いです。

確実に自信が満足行ける場所を見つけてください。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ