仲間を救う  

30歳を越えると2つにわかれた狭間にいる

どっちを進むかは自由である

どっちを頑張るにしても仲間と共に歩まなければならない

自分が深めた専門領域を鍛えなければならない

その前に自分の為に人を助けなければならない

自分の責任を全うさせながら…

人を助けるのは本末転倒

だが絶対に返ってくる

仲間との約束 自立してこそ相互依存である
0

天命  

天命を見つける

とは言っても簡単なことではない

自分は何をするために生まれてきたのか?

考えたことはないだろうか?

それを考えてみたいと思う

神様はなぜ他の誰でもなく自分をこの世に授けたのか?

ファーストペンギンの話しを聞いたことがある

一匹のペンギンが意を決して海に飛び込む

そのペンギンは先行者利益として思う存分餌を食える

だが、逆に餌食になってしまうかもしれない

他のペンギンはその一匹を数秒見守った後に

大勢のペンギンが飛び込むという話し

みなさんはどう思うだろうか?

先に飛び込むのか?

それとも、誰かの後に飛び込むのか?

どちらも利益を得る

だが、利益の大きさは違うかもしれない

天命とは先立つ勇気によって得られるものかもしれない
0




AutoPage最新お知らせ