スズキの神回避に関して。

2015/9/30 
ドイツの自動車メーカーフォルクスワーゲンは、排ガス不正が話題になっています。

日本の自動車メーカースズキが、不正発表前にこのドイツのメーカーと提携を白紙に戻せた事が、神回避と話題になりました。

このメーカーが、提携したスズキを完全に子会社、傘下におさめたと扱った事、そして今回の排ガス不正の事、ギリギリでスズキが提携白紙に戻せた事は良かったです。

ドイツは質実剛健の国というイメージが強く、フォルクスワーゲンに関しても良いイメージを持っていました。

しかし、今回の排ガス不正は悪質で、諸外国も調査するそうです。

スズキがこのメーカーと数年前から提携白紙を訴えていた事は、まさに神回避だと感じました。

巨額マネーのマイナスはスズキはありましたが、決してスズキの企業イメージを損なうものではないです。

スズキの軽車両が世界を席巻するには、致命的なイメージダウンを免れて良かったと感じます。








0

活気ある漁師町大原

2015/5/23 
千葉県の太平洋に面した大原町。この町は伊勢えびの水揚げ量日本一の町です。
引越費用 相場
初夏から初冬にかけて伊勢えび漁で町は賑わい、漁港も地元の鮮魚店、料理屋さんが活気あふれています。

春になればイナダの水揚げも多くなり、朝早くから大原漁港からたくさんの漁船が漁に向かいます。

秋になると、今度は大原町の最大イベントである大原裸祭りが行われます。

9月23、24日の2日間のみのお祭りですが、この2日間を楽しみに町民は毎日仕事を頑張っていると言っても過言ではありません。

18基の神輿は五穀豊漁、安全祈願のためにそれぞれの部落で村参りが行われ、午後には全部の神輿が大原海水浴場に集まり、汐ふみが行われます。

その後、大原小学校校庭において大別れ式で各神社の神輿が男たちの手によってグラウンドを走り回ります。

まだ見たことない方は1度見る価値はあると思いますし、この祭りの良さはやはり生で見ないと感じられないと思います。
0



AutoPage最新お知らせ