企業看護師について  看護師:企業看護師

近年、企業で働く看護師が増えてきているようです。病院で働く看護師の離職率は高いのですが、企業で働く看護師の離職率は低く、とても人気の職場のようですよ。転職先に企業を選ぶ看護師の方も多いようです。

企業といっても、勤務先は様々です。企業内医務室・治験関連企業・医療機器メーカー・コールセンターなどがあり、どこで働くかによって仕事内容・給与・待遇などが変わってきますので、自分にはどの職場があっているのかをしっかり見極めることが大切です。

また、企業で働く場合デスクワークが中心となりますから、パソコンのスキルを身につけておくと良いでしょう。

病院勤務にくらべると、肉体的にも精神的にも負担が少ないので、家庭をお持ちの看護師や子育て中の看護師にも人気があるようですよ。

人気が高いため求人を見つけるのは少し大変なようです。求人サイトなどを利用して探すのが効率的かもしれませんね。
企業看護師について気になっている方は、ぜひいろいろな求人を見比べてみてくださいね!!
0

企業看護師の求人  看護師:企業看護師

看護師の方の中で、企業で働くことをお考えの方はいらっしゃいますか…?
最近は、企業看護師の数が増えているそうですね。求人をお探しの方もいるでしょうが、企業の看護師求人は簡単には見つからないようです…。もともと募集人数が少ないため求人を見つけるのが大変ですし、人気の高い求人なのでひとつの求人に応募が殺到してしまう傾向があります。また、求人探しの際はハローワークを利用する方が多いと思いますが、企業の看護師求人はハローワークでは見つからないことが多いです。効率良く求人を見つけるおすすめの方法は、転職サイトを利用する方法ですね。求人をたくさん扱っていますので、企業の求人も見つかりやすいでしょう。

企業で働く看護師の仕事は、企業で働く従業員の健康管理です。ケガや病気の処置・健康相談・メンタルケアなどを行います。一般の看護業務とは少し仕事内容が違いますので、企業で働きたいとお考えの方は研修やセミナーに参加して企業看護師としての知識を高めておくと良いかもしれませんね!!

企業看護師に関する詳しい情報は、企業看護師の医務室日記 | 企業で働く看護師の日常をご覧になってください。
また、看護roo!というサイトにも企業の看護師求人が掲載されていますので、ぜひ参考にしてみてください。
0




AutoPage最新お知らせ