掃除  

玄関周りの掃除終わりました

業者きて見積もったら最初5万だったのに
作業やってる途中から料金追加される
最初から浴室もと言ってたのに料金入れてないとか言い出し
結果は8万になりました

領収書忘れたと言って名詞に料金書かれて
後で送りますと言ってたけど

2週間経った
送ってこねー
あれねぽっけないない発動かな?

次は居間掃除したいけど
税金払って貧乏
虫発生中相方文句言ってるけど
原因はおのれじゃボケ

子供が相方の(母親)事が大嫌い
何もせず小言だけは言う
部屋をゴミ屋敷にした元凶
あいつうざい さっさと離婚しろ
あとこれが原因

子供の買ってきたものを無断で全部食べる
文句言うとごめんまた買ってきてぇ〜

子供ぶち切れ
食べられてもいいように3個買ったのに
全部食べてたのには
ほんと流石にフォロー出来ないよ 

相方が自分の母親の子育て失敗した所為で
苦労したって言うなら自分の子供に同じ事するなよ

やれやれだ

最近の事
近所の生協が値上げした
クリエイトで定価337円のものが
生協では定価427円になってた
お菓子も40円ぐらい値上げしてて
生協で買い物やめようかなと思ってたら
先日買いに行ったら値段がもとに戻ってた
あの値上げはいったい何だったのだろうか

謎だ


ああまた山形行って米沢で上杉城でこんにゃく食べたい
生きてるうちにまた行きたいな

ってことで

再見
0

生存報告  

お久しぶりです

なんとか生きてます
腎不全末期4Aの状態のまま2年経過
透析はしたくないので頑張っております
クレアチニン1.95付近をいったりきたり
3を超えたらアウトなので食事制限やってます

前回のプログに書いたかどうか覚えてませんが
2週間の入院で我が家の台所がゴミだらけになりました
っていうか

家全体ゴミ屋敷化です

かろうじて綺麗にしてたキッチンもゴミだらけ
運動になっちゃうので片付けできず2年経過

風呂もトイレも汚くてどーにもならない
以前2回も清掃してゴミ屋敷脱出したのに
元の木阿弥・・・・・
やってられません

数日前トイレのウォシュレットが壊れた
多分電源関係だと思われる
修理するにも交換するのも汚くて業者呼べねえ

そこで以前お世話になった便利屋に見積もり頼んだ
3日待って見積もりにきたんだけど一回じゃわからず2回きた
なんか面積調べてそこから算出されるゴミの量算出したら
2トントラック2台分
掃除費用含めて65万だって・・・・・・

家一件分ならわかるけど
トイレとお風呂と玄関とちょっとの通路だよ・・・・・

焼却関連でいくらかかるからといって65万はいくらなんでも
ぼったくりでしょう

しかも見積書ださずに口頭で金額伝える
前回ましだった業者だったのに残念です

風呂トイレのハウスクリーニングで10万
2トントラック1台で5万
人件費で3万円
残り全額ゴミ処理費用なんですか?

上記の値段算出はネットで調べた金額です

いくらなんでも65万はぼったくりですよ
2度と地元の便利屋には頼みません

現在もう1件の見積もりまちです
そちらは大体3万円前後でゴミ処理やってくれるというので
見積もり待ちです

それではまた2年後にでも会いましょう(マテ
0

一ヶ月の結果  

こんばんは

退院後初の診察行ってきました

職員が血液検査しますので早めに着て下さいというので
朝1に行って待機
血液採るまで1時間暇でした
採取後40分待機・・・・・ちょー暇
診察終わって次は栄養指導

11時って1時間後じゃん
これってどういう予約の入れ方したんだろうか
とりあえず受け付け通して待機
なんとか30分後に指導受けれました



驚愕の事実が発覚
退院前受けた栄養指導での私のカロリー1800キロだったはずが
(1日の摂取の指針の紙で計って作ってた)
実際1000キロしかなかった・・・・・・・

道理で異様に痩せるわけだ
足りないエネルギーを1ヶ月に渡って筋肉食って消費してた訳だ

腎臓内科でクレアチニンが増加してます
このままではあっという間に透析になりますねと脅される訳だ

俺は栄養指導に従って作って食べてただけだ
そういう原因でクレアチニン増加
まじ勘弁してくれ
酒煙草間食やめて節制してるのに
栄養指導の誤りで透析になるのはまじでやめてくれ

本当に専門医療行ってる病院なんでしょうか
腎臓内科の先生様に増加しないようにどうすればいいんでしょうかと尋ねても
曖昧な返事といきなりの脅しの透析なりますよはちょっと本当に医者なの?

あーやだやだ
看板変わっても結局前の病院と同じやん

次は泌尿器科の診察が26日の11時
本当にどうなることやら

そうそうヘモグロビンa1cだったかな
7.5だったのが6.8に下がってました
食後血糖値が151ぐらいでした

記録ついでに体重が70.5キログラム
腎臓に負担掛かってる減量と相成りました
くそーーー栄養指導の奴犬の○んこふんじまえーーーーー

鳥と卵をメニューから除外
肉か魚1日摂取量30グラム増えた
均等にわけるのが難しいのでお昼の摂取量そのままで朝晩15グラム増やすことになった

ではでは副菜の野菜作り置き作ってきます

またです
0

誕生日  

ケーキ食べれない誕生日きました
今日で47歳です

先日右目のレーザー手術3回目終了
とりあえず血管の出血と毛細血管の焼き終わりました
次回右目の視力検査してその後左目の手術開始する予定です

左目の手術終わったら眼鏡作り直す予定です

っていうか白内障の兆候出てる気配がします
日中外出ると少しまぶしい
白いところが見えにくい
最悪水晶体の交換手術になるかもしんない
ちょっと憂鬱です

糖尿病の講習受けてきました
月1回あるらしく死ぬまで参加させられそうな予感

講習の感想
教育入院の際に教え込まれたのと同じのを再度教えられました
もう症状手遅れな私にとっては予防の話は耳が痛いです
20代の頃この話聞きたかったなぁorz

炭水化物食べないダイエットの話題出たけど
あれはやんないほうがいいです
講師は言わなかったけど
たしかに炭水化物抜けば痩せます
でもそれで体重減ったと喜んではダメです
実は

炭水化物取らないとエネルギー不足で脂肪消費だと思うでしょう
本当は筋肉を消費してエネルギーにしてしまいます
結果的には脂肪減らず筋肉減る
最悪なダイエットになります

糖尿病の教育入院で教わった知識だと思うでしょうが
医師はそこまで説明しませんでした
ご飯少ないと腎臓に余計負担掛けるとは言ってましたが
知ってて当然な発言で言葉足らずでしたね
あとでアスリートのプログ見たりサイクリングで運動のプログ見たりで覚えました

足の神経障害あるんで歩きの運動は痛いです
しかも左耳の内耳の炎症の後遺症で平衡感覚狂ってるし
降圧剤とかの服用でふらつきあるし
(これの所為で背中打って痣になった)

いきついた結果
自転車での運動です
昼食食べた1時間後に運動開始
15分以上ペダルを漕ぐこと
これだけです
15分漕いで初めて脂肪が燃焼される感じがします
ちょっぴりじんわり汗が出る感じでしょうかね

30分は最低でも漕いで休憩
なんせ腎臓機能低下で疲れやすい
(シャンプーで頭洗うだけで腕が疲れる)

5分休憩して帰路につく

ここんところ府中の駅前行ったり立川駅まで行ったりです
そのお陰で72キロあった体重が71キロになりました
目指せ58キロ残り13キロです

3月で78キロだったんで2ヶ月で7キロ痩せた
いい感じのペースだけど
全身を鏡で見て気づいた事
皮膚が弛んでる
子供に鳥の皮と言われちょっとショックorz

あと3キロ減れば24歳の頃の体重です
楽しみだなぁ

って事でまたね

追伸
痩せにくい顔が痩せていく
あごのたるみよ何処へ行く・・・・・・
0

退院した  

退院してから2週間経過

入院したら大変だった
いびきかいてるって家族がいうから信用して報告したら
いびき部屋に入れられたorz

いびきやら誰かと喋ってるような寝言を深夜に聞かされ
トイレいく人やら看護師の動きやら寝言いびき頻尿で寝れなかった

不眠症になった
いびきかいてない私に気づいてくれた看護師が部屋の移動してくれたのは
三日目でした

移動した部屋でベットで立ち上がり中にこけて
ベットテーブルに背中をぶつけた
痛くなかったんだけどこれが後々糸引いた

検査朝から待ち続けて14時過ぎにやっと検査
遅れるの見越してお風呂予約入れてたのに
その時刻に検査呼ばれた

お風呂速攻入って髪乾かす暇なく
糖尿病教室へ行かされた

何回目だったかその教室で45分遅刻してきた講師がいた
待ちくたびれて2人怒って帰った
遅れて講義始めて終わったのが30分遅れの時間
血糖値の検査時間ぎりぎりでした

血糖値の検査が嫌でしたね
朝昼晩と食事前に検査するんだけど
グルコセンサーだったかなそれで血糖値を計るんだけど
自分の指の腹に細い針刺して血液採取
それをセンサーに吸わせて計る
空腹時の血糖値が70〜110までが正常値なんだけど
流石糖尿病患者違います

300超えた人いました
私の場合朝の空腹時が90〜109前後
昼前が190前後 晩前が240前後でした
散歩すれば少し下がるんですが検査で待ちぼうけで時間なくなると
その日は200行きます

最初は血糖値計るの看護師がやってくれたけど
3日目ぐらいから指導受けて自分で針刺して採血
看護師言わなかったけど
指先はダメって言わなかった
指先はすっげー痛い
痛みが少ない指の腹が正解だそうです

5日目に背中に激痛
医者に診てもらったら内出血の痣が出来てる
2時間後にふと気づく

ベットテーブルにぶつけたところだと!
もうね寝返りとか歩くだけで痛い
病院行って怪我してるって何だよって気分orz

痛くて昼間に湿布お願いしたのに
湿布してもらえたのが22時過ぎ
催促したらやっとしてくれた
頼んだ看護師聞くだけ聞いて忘れた模様
本当に大丈夫な病院かよ

検査また朝から言われ遅くなってもいいようにお風呂遅めに予約入れた
はい 予想通り
遅めの時刻と検査かぶりました
しかも催促して初めて呼ばれたよ
お陰で運動行けず血糖値高め とほほ
しかもー
髪の毛濡れたまま糖尿病教室行きました

この頃になると深夜ほぼ眠れず熟睡2時間とか3時間でしたね
頻尿で30分ごとにトイレで起きる
同室の人のトイレで起きる
(部屋に共同トイレがあってそのトイレ個室の真横のベットが私のところ)

医師から退院前にやっと説明聞けたけど
説明不十分でしたね
聞いてた単語覚えて家帰って検索してやっと理解しました

糖尿病腎症4期と言ってたんで家で調べたら
人工透析手前でした
このままの状態維持出来たら透析のお世話にならずに済むそうです
家での食事療法(たんぱく質制限塩分制限)と運動と薬物治療
ただし完治はしないので進行遅くするだけの医療行為だそうです

目の網膜はく離がある関係で運動と言っても散歩かサイクリングのみ
力むのダメ 出血して失明する だそうです
トイレで力むのもダメだってさorz

ここから先は医師は説明しなかったけど
腎臓移植って方法もあるそうです
自分でお金払って申告して待機 公平に機会が与えられの順番待ち

どっちにしろ自分で色々調べて動けって事なんだろうね

来週からまた医者通いです
12日最後の右目レーザー手術
14日糖尿病講習会のちに診察
15日耳鼻咽喉科で診察(アレルギー性鼻炎?発症したっぽい)
21日血液採取と専門医に診察される(血液でちゃんと制限してるか調べる)

月末予定左目レーザー手術あるかもしんない

病院で診察受けた時の体重78キロ
入院時74キロ
現在72キロ
適正体重が58キロ
あと14キロ落とせば薬の数減るといいな

以上 報告終わり

追伸

入院時おばちゃんからインスリン注射してないの?と聞かれ
ええしてませんと答えたら
あんたずるいと言われてしまいました

医師の説明だと食前のインスリン注射はあなたがすると低血糖即起きて倒れるから
インスリン注射の療法はしません
経口薬の投与でブドウ糖吸収阻害(胃で分解を邪魔して腸で分解させる)
という療法だそうです

お陰で副作用のおならでまくりです

それと弟子へ
見てるかわかんないけど綱渡りでなんとか生きてます
体調には気をつけて下さい

それではまたね 
0




AutoPage最新お知らせ