2010/11/28

11月27日 のつぶやき  

RAID0830 http://twitter.com/RAID0830
11月27日 つぶやきまとめ


19:55
ベジモン農場|無料で遊べるソーシャルゲーム! - ポイントタウン http://t.co/KV3mWrk via @AddThis
2010/11/27 Sat 19:55 From Tweet Button

0

2010/11/7

日本を駄目にした『松下政経塾』の責任は、重い  


 おばんです。月曜日のテレビタックルで松下政経塾の講師をしていた方が番組出演者から総反発を受けていました。註ロシア大使を返還した前原は、私なら『死刑』に値する行為です。松下政経塾は、総理の椅子を守りたい人に従う情け無い男を育てるのが目的だったのか?

 『今迄、前原は多少骨がある政治家だと思ったが、大馬鹿政治家の代表です』

1

2010/10/31

『特別会計』の事業仕訳出来ても、『子供手当て』の事業仕訳が出来ない?  

 グダグダの政治から国民の目を逸らす為に行っている『事業仕訳』、短時間で仕訳して『廃止』、『統合』と決めても国会運営がグダグダなので何も決まりません。民死党が行った政策の中で一番の赤字要因が『子供手当て』、自分の政党の事業仕訳が満足に出来ない政党に果たして日本の事業仕訳が出来るのか? 疑問です。

 弁護士の北村先生が、『子供手当て』こそ事業仕訳が必要だと力説していました。外交も前原で駄目、内政もアルツハイマー総理で駄目、たぶん年内この政権持たないでしょう。所詮大学政治サークル並の政治集団なのでその内に崩壊するでしょう。

0

2010/10/30

『民死党』が『悪魔の党』だと言う証明  

 おはようございます。民死党が悪魔の党だと言い続けていますが、タバコに続いて第3のビール迄、この政権完全に終わっています。事業仕訳で『隠れ借金』も見つかったそうです。

「第三のビール」に増税論=国内メーカーは猛反発―11年度改正
時事通信 10月29日(金)19時1分配信

 2011年度税制改正で、割安な「第三のビール」の増税論がにわかに浮上してきた。「韓国製の安い輸入品から国内メーカーを守る」(民主党議員)のが理由というが、市場シェアの大半を占める国内メーカーは「事実認識が誤っている。増税されたら売り上げ減少に直結する」(ビール大手)と猛反発している。
 第三のビールは発泡酒にスピリッツを加えた「リキュール」と、豆などを使った「その他の醸造酒」の2種類。350ミリリットル当たりの酒税が28円とビール(77円)に比べ大幅に安い。店頭価格は国産なら120円前後だ。
 民主党内で浮上しているのは、このうちリキュール系への増税だ。複数の議員が韓国で製造された国産品より30円程度安い流通大手のプライベートブランド(自主開発、PB)商品の輸入急増を指摘し、「税制のゆがみを突いて大量輸入されている」「日本の工場は閉鎖の危機だ」などと強調。国内雇用を守るためにも増税が必要と口をそろえ、中には法人税減税の代替財源として有望視する向きもある。
 同党の財務金融部門会議では、税制改正の重点要望に増税検討を求める意見が盛り込まれ、野田佳彦財務相も「政府税制調査会で議論したい」と意欲を見せ始めた。
 だが、税率は国産も輸入品もすべて同じ。韓国製のPBが安いのは「コストの違いや円高の影響」(ビール大手)が大半だ。民主党内では「リキュール系はほとんどが韓国製」との声が多いが、韓国製のシェアは今年1〜9月期で9%程度(業界推計)。増税すれば国内メーカーへのダメージの方が大きい。
 民主党は政権交代前からアルコール度数に比例した酒税を提唱していたため、第三のビールの増税はある意味で既定路線。ただ、事実と異なる解釈をもとに増税を提案するのは無理があり、理論武装と戦略の練り直しが必要になりそうだ。 

1

2010/10/25

嘘つきは、選挙で負けて当然  

 おはようございます。北海道の補欠選挙が昨日行われましたが、税金を使い放題使って、事業仕訳をする大馬鹿政党:民主党が負けました。

 管嘘つき総理大臣が就任してから4ヶ月、経済対策そっちのけで総裁選選挙、間違った防衛政策による外交のトラブル、この原因は、全て『管 直人』と言う人間の顔をした悪魔の存在が大きい。小沢さんが原因だけでは無い。何もしない何も出来ない総理大臣に『ノー』を突きつけただけと感じます。良識がある国民が選んだ最善の結果です。
0
タグ:  民主党 北海道



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ