2014/10/14

お酒を飲んで自転車に乗っちゃダメなの?  健康

始めて知ったことなんだけど、飲酒運転って自転車も含まれるんですね。

この前ご近所さんと一緒に近所のお寿司屋さんに出掛けたのですが、その時自転車に乗って行ったんです。

駐車場がなかったので、邪魔にならないところに置かせてもらったんだけど、美味しいお寿司も食べてお酒も飲んで、いざ帰ろう!となった時に板前さんから「自転車は置いて帰っていいよ」と言われたんです。

「なんでだろう?」と思っていたら、お酒を飲んだあとに自転車を乗るのも飲酒運転になるからって。

確かに歩きとは違って自転車も車輪が付いていますからね。

それに自分では大丈夫だと思っても、とっさの判断ができない可能性もあるし。

そこまで考えていなかったので、ちょっとびっくりしましたが、お言葉に甘えて自転車は置かせてもらうことにしました。

おして帰っても良かったんですけどね。

翌日の朝お店に取りに行きました。

もしそこで板前さんに言われていなかったら自転車に乗って帰ってきていたかもしれません。

私が知らなかっただけなのかもしれないけど、交通ルールって年々変わってくらしいから、気を付けないといけませんね。

肝臓に良いサプリ
0
タグ: 健康

2014/9/17

飲むタイミングがわからない  

ちょっと気になることがあったので、サプリメントでカルシウムを飲むことにしたんです。

たまたまドラッグストアで見かけて、「これを飲んだら改善するかな?」と思ったのがきっかけなんだけど、1つ困ったことがあります。

それがサプリメントを飲むタイミング。

お薬だと飲むタイミングが書いてあるじゃないですか。

ほとんどのものが胃に刺激を与えないように食後に飲むようになってますよね。

病院で処方してもらうお薬の中には、食前だったり食間だったりすることもあるけど。

でもサプリメントは1日の量が決まっているだけで、タイミングまでは書いてなくて・・・

確か薬事法?とかで書く事ができないということを聞いたことがあるけど、こっちとしてはタイミングが知りたいわけで。

ネットで調べたら色々と出てくるかな?と思って、サプリメントのカルシウムについて調べているところです。

1日の量さえ間違わなければ大丈夫だと思うけど、折角だから一番よい方法がいいです。

葉酸
0

2012/2/23

さあ、引越しだよ  

友達のお子さんが春から一人暮らしするそうです。
初めての一人暮らしで、お子さんは大喜び。

お子さんにとっては 初めての引越し。
新生活に必要なものは当然 親が負担。
住居探しから、買い物はみんな親任せ。
大変そうです。

私の始めての引越しは 幼稚園のとき。
新築の家に引っ越したのですが
小さいから邪魔になると思ったんでしょうね。
友達の家で一日中遊んで、
親が迎えに来てくれて、新しい家に帰った・・・。
なんか不思議な感じでしたね。
知らない間に引越しが済んでしまったのが
子供心に寂しかったな。

引越し 準備
0

2011/12/4

シャークスチームポータブルってどう?  健康

師走になっちゃいましたね〜。

毎日きちんとやってればそんなに大事にならないのに
やってないから大変になっちゃう
年末の大掃除(汗)

毎年この時期になると大量にカビ取りや洗剤を買い込んで
一気に掃除するんですが
洗剤で手が荒れちゃうんですよね〜

なので今年はなんとかならないかな〜って思っていたら
ショップジャパンでスチームモップやっていました。

前にもショップジャパンで見た時も、欲しいかも〜って思ったけど
この時期になると、凄く欲しいんですけど・・・。

シャークスチームモップってのと、
シャークスチームポータブルっていうのがあるけど
ポータブルの方が使い道は多くてよさそう。
実際のところ本当にキレイになるのかな?

早く頼まないと大掃除に間に合わなくなっちゃうかしら〜?
0

2011/10/25

どろあわわの泡がすごいよ  美容

洗顔石鹸のテレビ通販を良く見かけますが、わたしはどろあわわを愛用しています。

理由は泡立ちが良いことが1番、2番はわたしの肌に合っていたことです。

洗顔は泡で洗うことが基本ですから簡単に泡立つ石けんが欲しかったんです。

いろいろ試してみた中でどろあわわが一番泡立ちやすかったので、以来愛用してしています。

ほんとうにもっちりとした泡ができるのでオススメですよ。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ