2012/1/19 | 投稿者: rainbowbridge201

今日は朝から小雨。久々の雨です。寒くて雪の舞い降る日は何日かありましたが、雨はいつぶりだろうか。

東京では乾燥注意報が34日,大阪では18日連続で出される状態だったので、恵みの雨ですね。

空気が乾燥すると、お肌は乾燥するわ、目はドライアイになるわで体へも良くありません。また、インフルエンザが流行しているようなので、体調管理が大変です。

私の住んでいる地域ではしばらく雨の予報。冷え込むと雪に変わるので微妙ですが、乾燥した大地を潤してくれるのでありがたいです。
0

2011/12/22 | 投稿者: rainbowbridge201

東京電力が、電気料金の値上げの意向を発表しましたね。

火力発電用の燃料費の増加分を補填するためだそうですが。そもそも、「原価に余計なものを入れておいて、経費が足りないはないでしょ?」と言いたくなりますね。

しかも、「事業者としての権利でも義務でもある」と述べ、経営陣としては当然の対応という態度も驚きです。

一般の企業なら、経営の合理化など経費削減をとことん行ったうえで、それでも駄目なら顧客に対しての値上げに踏み切りますよ。

改めて、「庶民の感覚と違うなぁ」と感じました。

って、私は東電管内には住んでいないので、直接の影響はないのですが。
0

2011/11/18 | 投稿者: rainbowbridge201

今日は、昨日の晴天から一転、どんよりお天気でした。体も怠く、ヤル気なし。しかし今週は、お仕事できない日が3日ほどあったので頑張らなくてはいけません。集中力がなくてもできる経理のお仕事をやりました。本当は、記事作成のお仕事を進める予定だったんだけれど…。明日こそは、頑張るぞー。

それにしても、体力つけないといけませんね。疲れやすいです。とりあえず、今日のお食事はお酢を使ったものにしました。が、即効性はないですよね。お酢のサプリメントが多く出回っているので、購入してみようかな。って、お財布と相談ですが。
0

2011/10/21 | 投稿者: rainbowbridge201

カダフィ大佐が死去とのニュースが、世界中をめぐりましたね。DNA鑑定で身元の確認をしたあと、極秘埋葬されるとか。

8カ月にも及んだ内戦、これでリビアは安定するのでしょうか?そして、約42年にも及んだ独裁政治が終焉を迎えたリビアは、どのような道を歩むのでしょうか?

それにしても、世界って広いですね。戦後の日本に育った私には、紛争地帯の映像は、まるで映画やドラマを見ているかのようです。現実に、今こうしてのほほんと暮らしている間にも、紛争って起きているんですよね。世界中の人が仲良くできる日がくればいいのに、と思います。
0

2011/9/17 | 投稿者: rainbowbridge201

今日の午前中、晴れ間が見えたものの、午後からは雨が降ったり止んだり。昨夜も激しい雷雨だったし、災害が心配です。

台風12号で豪雨災害に見舞われた和歌山と奈良県。今のところは、土砂ダムの決壊は大丈夫そうですね。しかし、積算雨量は当初の決壊予測を大きく上回っています。眠れない日々が続きそうですね。

それはさておき、今日から3連休。皆さん、ご予定などありますか?

今日は大阪で、岸和田のだんじり祭りがあったようです。テレビで見ましたが、すごい迫力ですね。交差点を勢いよく曲がるシーン、ドキドキですね。それにしても、上に立って乗っている人、怖くないのかなぁ?
0




AutoPage最新お知らせ