2013/4/8

SEOとは  SEO

フュージョンモバイルとは、小・中規模店舗集客コンサルティング事業、SEO・SEMコンサルティング事業、ネット通販事業、システム開発(メール、スマホ、タブレットアプリ)事業、Web制作(ホームページ、ブログ)事業を行っている会社です。

フュージョンモバイルの店舗集客ツール「リピメール」は、ケータイ・スマホ向けメール配信システムです。

「リピメール」は、けして普及拡大したとはいえないメール会員登録システムを、お客様のメールアドレスの登録不要、めんどうなドメイン受信許可設定も不要、登録まで30秒〜1分という簡単登録を実現した画期的な店舗集客メール配信システムです。

SEOとはインターネットの検索に関する技術のひとつです。みなさんもよくインターネットで気になるキーワードを検索することがあるのではないでしょうか。その際、やはり注目があつまるのは検索結果のなかでも上位に表示されたキーワードですよね。SEOとは、この検索結果表示で自らのウェブサイトを上位に表示するための技術なのです。

SEOとはサーチエンジン最適化・検索エンジン最適化とも呼ばれています。検索結果で上位に表示されるほど、ウェブサイトを訪れる人が増えます。それだけで大きな広告効果を生み出します。そこで企業などでは自社のウェブサイトの閲覧数を伸ばし業績を高めるために、SEO対策を行っているところが多いのです。しかしこの技術は単純ではありません。

検索結果の表示順は、サーチエンジンによって異なります。それぞれのサーチエンジンには独自のランク付け法則があり、それはそれぞれ年々複雑化・高度化されています。それに対応するために、ウェブサイトの構築専門業者はさまざまな取り組みを行っています。またランク付けの法則はどんどん変化するため、これらの変化に柔軟に対応していく必要もあるのです。

検索のターゲットとなるキーワードを適切に選んで使用すること、よりたくさんのサイトとリンクすることなどSEOにはさまざまな方法があります。とはいえ絶対に効果的というものはないと言われているので、こつこつとコンテンツを増やしより多くの人が閲覧したくなるウェブサイトを目指すことが効果的と言えるのかもしれません。


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ