10万円は難しいけど、5万だったら貯める事ができるはず。
500円玉貯金のその後ですが  

だいぶ間があいてしまいましたが、前回書いた500円玉貯金のその後とか書きますね。

とぎれとぎれですが、500円玉貯金は続いています。

ただ夜遅くに帰ってきたりすると忘れちゃったりするんですよね。あと、友達との外食などで出費が多かったりすると貯金額も少なくなってしまったりします。

コツコツ貯めるのもなかなか難しいものですよね。でも、何とか2万円位にはなっています。あと2か月なので、5万円はいかないかもしれないけど、続けようとは思っています。

あと、先月位からスマホのカメラ機能を使って、レシートを記録するようにしました。どんなことにお金を使っているのか見てみているんですが、意外とコンビニでよく買っているんですよね。おやつとか飲み物とかが多いんですが、この部分を見直すともう少し貯まるかな?なんて思っています。

お金が貯まったら、和モダンのインテリアで揃えてみるのもいいかも?
0

500円玉貯金を始めました  

年明けからいろいろやっていたのですが
どれも今一つ。

そこで一念発起。
500円玉貯金を始めました。

毎晩、お財布の中をチェックして
500円玉があったら専用貯金箱に入れます。

毎日買い物に行くとは限らないし、
そうそううまく500円玉でおつりがもらえるようなことは続きませんが、
それでも、今月の頭から始めて、今10枚以上は貯まっています。

透明なガラス瓶に入れているので、毎回増えていく様子がわかります。
それを眺めているのも楽しみです。

5万円貯めるには100枚。
年末までは後5か月。
このままのペースでは年末までに、目標額の半分くらいしか貯まりそうにありませんが、
来年もあるので、無理せずに続けようと思います。

あとは使い込みに注意しなければ。


ボディチェックでなりたい自分をイメージ


魚焼きのグリルを活用しよう
0




AutoPage最新お知らせ