声優さんも最近人気のお仕事  

ゲーム、アニメの人気キャラクターの声や映画の吹き替え、CMや番組のナレーションなどに欠かせないのが声優です。

声優も最近のアニメ人気もあり、子どもたちに人気がある職業の1つになりつつあります。

でも、声優になるには、やはり道のりは大変です。才能も大事ですが、やはり努力です。多くの人は、専門の学校や声優をかかえているプロダクションが持っている養成学校に入って、基礎を学び、それからプロダクションに入ります。

役が貰えるまでは、小さな役からスタートして経験を積んでいき、オーディションを受けたりして、仕事をしていきます。名を知られている声優さんはほんの一握りです。

そうなるまでは下積みの期間が続くことになります。どんな仕事もプロの道は厳しいですよね。

昔から女の子憧れの職業、看護師さんの転職をサポート
0

華やかな花屋さん、陰で地道に重労働  

女の子のあこがれの職業でけっこう上位に入ってくるのが花屋さん

でも、実は重労働なのです。

まず、仕入。
これをしないと売る花がありません。
最近ではパソコンで発注できたりもするようです。

花が入ってきたら、水揚げ。
1本ずつ処理をしてバケツに入れ、店頭に飾ります。

その日に仕入れたものがすべて売れるわけではないので
毎日の花のお手入れや水替えも必要です。

また鉢植えもきちんとお手入れをしないと商品になりません。

ここまで商品をメンテナンスして、初めてあこがれのアレンジや花束作りにかかれるのです。

表からだと見えない仕事がたくさんあるのですね。


美人の第一歩!鏡の前でボディチェック
0




AutoPage最新お知らせ