2012/12/1

【全日空機】日印友好…「インド版巨人の星」が現地で放映開始 作品にスズキ車や全日空機が登場  

  • 1
    インドで制作が進められている「インド版巨人の星」のアニメーション、「スーラジ ザ・ライジングスター」の放映が、
    12月23日から始まることが決まった。日印のアニメ制作会社の合作で、舞台を野球からインドの人気スポーツ、クリケットに変え、
    毎週日曜日の午前10時に30分番組として放送する。日本のサブカルチャーが南アジアのインドにも裾野を広げそうだ。

    原作は日本の「巨人の星」(梶原一騎原作、川崎のぼる作画)。主人公の「スーラジ」(日本語で太陽の意味)が、
    大リーグボールに変わる魔球を武器に活躍するストーリーで、インド版「大リーグボール養成ギプス」も登場する予定という。
    出版元の講談社が中心となり、日本のアニメ「巨人の星」を作ったトムス・エンタテインメント(旧東京ムービー)と
    インドのアニメ会社がアニメ制作に当たった。博報堂がスポンサー窓口となり、インドの3大人気チャンネル「カラーズ」で放映する。

    番組のスポンサーには、スズキのインド子会社マルチ・スズキやコクヨのインド子会社コクヨ・カムリン、
    全日空、ダイキン工業、日清食品といった日系企業が名を連ねる。

    インド南部ハイデラバードで制作に当たっている講談社の古賀義章さんによると、番組の中では、
    原作で主人公の星飛雄馬のライバルだった花形満に当たるキャラクターが、スズキの車で登場し、
    空を全日空の飛行機が舞うシーンが毎週登場する。原作では、花形満は少年なのにスポーツカーを運転しているが、
    インド版ではスポンサーのスズキの「子供の教育に配慮してほしい」との要望で、車は運転手がハンドルを握っているシーンに変えられた。

    【日本人が知らない日本】「インド版巨人の星」が放映 大リーグ養成ギプスも登場+(1/3ページ) - MSN産経ニュース
    「スーラジ ザ・ライジングスター」

    http://sankei.jp.msn.com/images/news/121201/asi12120112120002-p1.jpg

【全日空機】日印友好…「インド版巨人の星」が現地で放映開始 作品にスズキ車や全日空機が登場

2
(続き)

新興国のインドは、オリジナルの巨人の星が放映された高度経済成長期の日本と社会背景で共通するものがあり、
古賀さんは「インドではスポ根ものの作品がヒットしている。スポーツはどこもクリケット一色なので、
今回の作品は当たりのテーマだと思う」と自信をのぞかせる一方、
「インドのアニメでは1話で完結する作品が多く、インド人は今回のような毎週シリーズで見せるものはあまり得意ではないという点が心配」
と話した。

放映を前にニューデリーの在インド日本大使館では12月4日、日印国交樹立60周年行事の一環として、完成披露式典が行われ、
川崎のぼるさんをはじめ、梶原一輝夫人も出席する予定になっている。

(記事終)

3
クリスマスの名シーンは当然あるよね?

40
大リーグ養成ギブスをクリケットで・・
どうやるんだろう。
インドのドラマ作りは日本よりすぐれてるし・・

41
そう言えばスポーツものは穴場だよね
不思議とアメリカ産アニメにはスポーツものが少ないんだよね
アメリカはスポーツ大国なのに
何でだろう?

229
>>41
アニメじゃないけど、ディズニーがアメリカ対ソ連のホッケー試合の話とか、
犬ぞりレースの話とかやってなかったっけ。需要はありそうだよね。
単純に感動できるものが好きそうだし。

43
日本語吹き替え版は是非オリジナル・キャストで頼む!
主な主要声優はまだ存命だろ?

70
日雇いの父ちゃんは不可触賤民って扱いで出るんかな?
てことは不可触賤民の飛雄馬とバラモンかクシャトリヤあたりの花形じゃカースト違いすぎて
ストーリーにならんだろ。
もしか階級闘争アニメなの?

74
マルチ・スズキも番組に合わせて特別仕様車を出さざるを得まい
カルタス・タチバージョンのような…
80
インドではクリケットになってるんだっけ?
競技人口も世界的にはクリケットの方が野球より多く
サッカーについで第2位とか

83
>主人公の「スーラジ」(日本語で太陽の意味)が、
>大リーグボールに変わる魔球を武器に活躍するストーリー

やっぱ魔球にこだわるのかw ちょっと興味ある

85
>少年なのにスポーツカーを運転しているが

するどい突っ込みw

ところでぐぐっても全然出てこないが、これからなのかな

87
インドでクリケットはよく見たけどいまいちルールがわからん。
ピッチャーがわざとワンバウンドを投げるんだよな。
あれでどうやって魔球を投げるんだ。

211
>>87
オーストラリアへ行ったとき、クリケットのテレビ放送を見たけど、ルールがよく分からなかった。

95
そういやインド映画には
必ず歌って踊るシークエンスが挿入されるけど
TVで放映するドラマやアニメはどうしてるんだろう

96
だがクリケット自体は盛り上がりに欠けるスポーツと言わざるを得ない。
あれはのんびり観賞するスポーツ。

  • 111
    主題歌は変えないで欲しいなぁ
    クリケットにもプロリーグや人気球団があるのか

113
日本で放送されるアニメにヒュンダイの車や大韓航空の飛行機が出てきたら、お前ら大騒ぎするよね

151
たぶん、クリケットの球だけ磨く人、便所掃除だけの人とかも、
主人公に、一緒にやってみないかって誘われ大成しライバルと
なっていくんですね。

154
>花形満に当たるキャラクターが、スズキの車で登場し、

スズキの軽自動車に乗っている花形はイメージダウンだなw

176
スポンサーは大塚製薬じゃないとな

巨人に入ってしばらくしてからの飛雄馬って、ねぇちゃんと2人暮らしなんだよな
うらやましい

182
花形満は無免許だろ
最初の登場シーンは飛雄馬がギブス付けて間もない時期だから
小学生の高学年か中学生のはず

185
いかにもお国が主導した作り物臭いアニメって感じ
こんなのインドのお子様は簡単に本質を見抜いちゃうだろ
NHKからナディアでも放送したほうがいいんでないの

194
そして、星の姉ちゃんが花形と結婚して成金嫁となり嫌な女になるのですね。
花形と結婚した姉ちゃんが里帰りで、実家を貧乏臭くてヤダヤダと言ったのは衝撃だった。

212
スズキ、コクヨ、全日空、ダイキン工業、日清食品は日本でも株上がるかもしれない

223
前にも話題になってた原作とはまったく違うような奴だよね?

運転手つきでスズキ車に乗ってくるって
どういうキャラ設定なのだろうか・・・?

  • 226
    スズキのスポーツカーって何?

227
競技変えたらそれ既に巨人の星じゃねえだろ!
と、一瞬思ったが、BGMとか原作の曲をそのまま使ってくれると
日本でもwktkして観れると思う。

233
1台のスズキ車にクリケット1チーム分11人、相手チームを含めて22人乗るか、それが問題だな。

241
前に特集で見た。 ちゃぶ台ひっくり返しも、ぶん殴りも過激だから無し。 大リーグボール養成ギブスもゴムバンドw

261
クリケットなら「巨人の星」と言わなければ権利料とか発生せずに済むのに

審査なし! Visaプリペイド「Vプリカ」がコンビニ発行開始
0

2012/12/1

【香川復帰】マンチェスター・ユナイテッドのファーガソン監督「香川復帰まであと2、3週間」  

1
マンチェスター・ユナイテッドに所属する日本代表MF香川真司は、現在負傷で離脱している。サー・アレックス・ファーガソン監督によると、「あと2、3週間」で復帰できるとのことだ。

香川は10月23日のチャンピオンズリーグ・ブラガ戦で左ひざを負傷し、戦列を離れている。

負傷直後は1カ月程度の離脱とファーガソン監督が話していたが、その後の回復が遅れており、今月19日にはあと4週間程度必要ということを指揮官が明かしていた。

香川の復帰について問われたファーガソン監督は30日、「あと2、3週間は不在」になるとコメント。12月9日に行われるマンチェスター・シティとのダービーマッチにはやはり間に合わないようだ。

プレミアリーグで首位を走るユナイテッドは12月1日にレディングと対戦する。

ファーガソン:「香川復帰まであと2、3週間」 (Goal.com) - Yahoo!ニュース

【香川復帰】マンチェスター・ユナイテッドのファーガソン監督「香川復帰まであと2、3週間」
3
本当は怪我の回復は順調で
だけどチームに要らないのを
リップサービスでごまかしてるんだろ
10
>>3
回復が順調というよりそもそも怪我してない
22
原田もJスポに書いてるけど
この人ロンドンに出没して夜遊びしている噂があるね
たいした怪我では無いんだろう
110
>>22
マンチェスターとロンドンって東京名古屋間くらい遠くないか

54
元々マンUで活躍できるとは思ってなかったから驚いてないな。
香川は良く走ってフォローしてくれるチームじゃねーと。
香川個人ですごい選手ではないからな。

56
あと二三週間経ったら、
「香川は移籍を考えているようだ。」
とかコメント出しそうだな。

62
正直、香川の良さがよくわからない。
長友の良さはわかりやすくて契約更新も納得だったけど。

86
本田や長友が離脱してると酷く不安だけど香川だとまあいいかってなるのは俺だけじゃないはず
92
>>86
マンチェスターの香川は特にな
やっぱ香川本人の為にも移籍した方がいいと思うなあ
どう考えてもチームのカラーに合ってない

99
香川が入ると、普通にチームの流れが悪くなる

105
どんな怪我かも発表されないし香川のコメントも全然ないしいまどんな感じなんだろね
この何週間かなにしてるんだろ?トレーニングはしてるのか?

131
そもそも爺は何でどう考えてもチームに合わないわ使えるポジションが無いわの香川を取ったのかがわからん

138
マンUで通用云々置いといて怪我が多いのはよろしくないなぁ
毎シーズン離脱してるだろ

139
こんなに香川を応援してない日本人がいるなんて驚き

185
年明け復帰後ガチムチになった香川が出てくるんだな

189
香川出なくてもプレミアのサッカーは面白いだろ

  • 196
    あと一週間くらいになってからまた「あと4週間ほどかかる」といわれ干される
    そうこうしてる内に一月になりインテルからスナイデル加入、ベンチ外続行
197
この故障で香川もいい意味で焦りが無くなるんじゃないかな。
入団当初は活躍して当たり前。でも、うまくチームにフィットしない。でイライラもあったろうけど
ライバルに大きく出遅れた以上、開き直って上を目指すしかないからな。本来の図太さが出てくると思う。

復帰後の香川はかなり期待できる。

200
香川いなくても首位だしな
なんか待望感がないよね

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ