2013/3/17

みんなのうたがトラウマって?  

えー 、なになにちょっと気になる記事を発見

実はトラウマなNHKみんなのうたは?

1位はちいさい秋みつけた
人はメトロポリタン美術館
3位勇気1つを友にして
4位はまっくら森の歌
5位は先生ほんまにほんま
6位はないていた女の子
7位はりんごの歌
8位は月のワルツ
9位はさとるくん
10位ピエロのトランペット

と言う結果になっていました
1から4は知っていますが、それ以降はわかりません
もしかしたら歌を聞いたらわかるかもしれませんが

メトロポリタン美術館はわかります。

だって女の子がミイラと踊ってるんですよ?
しかもなんか暗いふいんきがちょっと恐いんですよね
メトロポリタンと同時期によく流れていたのがまっくら森の歌です
メトロポリタンと同じように暗くて不思議な雰囲気を持つ歌なのですが
私はこの歌が大好きでした
怖さは不思議と感じません。どこか幻想的で儚さ、

切なさが感じさせられどこか惹かれる曲なのです

うまく説明できませんが、あとアニメーションもよかったのかもしれません。

懐かしいな〜
0

2013/3/15

打倒花粉  

この時期はやっぱり花粉症はネックですね

毎日毎日、もーう目がしょぼしょぼする鼻水は出るわ

体はむずがゆいは、これじゃ、仕事にも支障が出てくるわいっ!

花粉がひどい日なんかは部屋の中でも、マスクは離せません


どうにかなんないかなーと、考えてた所

友人からはなうがいを勧められました。

ここ数週間習慣つづけています。

近所で売っている大容量の生理食塩水を使って鼻うがいをしていますが

花粉も洗い流してくれるので鼻がすっきりするし

ぼんやりとする頭も同時にスッキリって感じです(^_^

やっぱり鼻うがいをする、しないでは全然違います。


自分が使用しているのはです

値段も安いのでコストパフォーマンスが良いので、結構売り切れていることが;;
なもんで、2〜3本買いだめしておきます^^)

しかし、毎日いい天気が続きますね〜それはそれで嬉しいのですが

花粉さえとばなきゃね^^;
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ