「日産ムラーノ」に赤いレザーシートの特別仕様車が登場

2012/12/14 

日産自動車の関連会社であるオーテックジャパンは、専用の内外装が特徴的な「日産ムラーノ」の特別仕様車「モード・ロッソ」を、2012年12月6日に発売した。

f:id:ninohika:20080401165343j:plain

今回発売された「モード・ロッソ」は、ホワイトのシートカラーを採用した「モード・ビアンコ」に続く、色にこだわった本革シート仕様車の第2弾。今回はブラックの内装にレッドレザーのシートとドアトリムを採用しており、シートにはゴールドのステッチもあしらわれている。またBOSEサウンドシステムも標準装備される。

f:id:ninohika:20121203095201j:plain

エクステリアには、ダーククロムフロントグリルやグラファイトフィニッシュアルミホイール、とLEDフォグランプなどが採用される。特に発熱の少ない LEDフォグライトも採用されるので、夜間はディスチャージヘッドライト( HIDフォグランプ )に近い白色光で、シャープなイメージにドレスアップ、スタイリッシュで先進的なデザインを実現。ボディーカラーは「フランボワーズレッド」「ブリリアントホワイトパール」「スーパーブラック」の3色が用意される。

f:id:ninohika:20070915123741j:plain

価格は「250XVモード・ロッソ」が410万8650円、「250XVFOURモード・ロッソ」が428万7150円、「350XVFOURモード・ロッソ」が485万8350円。それぞれベース車より38万8500円高となっている。

なお、日産では今回の特別仕様車発売と同時に、標準車の「ムラーノ」でもボディーカラーの見直しを実施。新色の「フランボワーズレッド」と「ダークメタルグレー」を含む、全7色の設定となった。


 


0

スマホ車載充電器は何分ドライブでどのくらい充電できるのか?

2012/12/13 
つくづくミーハーだな、踊らされているなぁ、と感じたのは。11月27日に放送された「がっちりマンデー!!」(TBS系)を見ていたら、この日の オンエアは。「僕たち乗っかりました!」ビジネス。人気商品にちゃっかり便乗! という内容で、スマホ関連で2商品便利グッズが紹介されたが、それらをトコは購入していたのであった。

1つはスマホ用ペン。しかし、悔しいことに紹介されたスマホペンの方が優秀である。「スマートアルファ」は、1本二役だったの。ペンとスマホペンの両方 使えるものだった。トコ購入スマホペンはスマホ用のみで、しかも先端のゴムが外れて使えなくなったわ。もう1つは、スマホ用手袋。こちらはついこの間ご紹 介したものと同一商品で、「ピタクロタッチ」。人気商品に乗っかった人に、全部乗せられてるミーハー消費者トコであった。

でもさ、ミーハーって好奇心があるってことだから、言いかえれば老化防止にも効果が期待できるのよ。だから、大手を振ってミーハーを続けたいと思いまっす!

さて、ピタクロタッチと同日に購入した自動車用シガーソケットに付けるスマートフォン 車載充電器の実験をしてみようと思います。だって、どれくらいの時間で充電できるか分からないんだもん。実際に車を走らせながら充電してみましたよ。出発前に電池の量を確認します。

f:id:ninohika:20121213171952j:plain

こちらのSupertoolboxというアプリでいつもチェックしてますよ。

f:id:ninohika:20121213172009j:plain

電池は31%でした(出発は8時16分)。3分の1以下の電池って、このままでかけるのは不安よね〜〜〜。写真ではシガ−ソケット用スマホ充電器の端子 とスマホ本体をつなげています。朝の渋滞でのろのろ&ちょこっと都市高速(福岡にある首都高みたいなやつね)を運転しつつ、目的地に到着しました。

時間は8時59分です。電池容量を確認してみたら。ほほう。47%でした。

f:id:ninohika:20121213172024j:plain

つまり、約半分にまで増えていたわけで。電池的にはちょっと安心の量だ。計算すると、16%増えるのに43分。運転速度にもよるでしょうが。電池切れの ピンチをしのぐにはまあまあ利用できるんじゃないかな、と思ったよ。帰り道も、もちろん、充電器につなげていましたが……。到着してみてみたら、全く電池 容量が増えていませんでした。なに? なんで? とチェックしたら。本体がシガーソケットにきっちりはまっておらず…。通電してなかったのよぉ! なにかの拍子に抜けていたのね……。なので、時々、接続しているか確認が大切ですね。

f:id:ninohika:20121213172237j:plain

通電時には充電器本体に、ぼんやりとブルーの光がついてますので、スマホは車載充電器にちゃんと接続しているかどうかを一目でわかりますよ!


0



AutoPage最新お知らせ