2013/3/29

お腹へった。  

三食の食事に最近は間食も加わって、
1日5食くらいしてしまっています。

自分をあきらめてるわけではありません。

間食でありがちなことが
「ポテトチップス」「チョコレート」
これもやめた方がいいのはわかっています。
当然、自分をあきらめてるつもりはありません。

でもなんでやめれないのだ!
お腹がすいてしまうのはなんで!
馬鹿だなあってわからない人は感じるでしょう!
我慢が足りないって思うと思います。

そうなんです!
我慢が足りなかった!!!!!

でもこれって我慢して我慢して
溜めてしまったストレスという想いが
ある日突然噴出したときに
再発してしまうと本人もびっくりするくらい自分を制御できないという現象でして・・えーと

習慣ってほんと怖いな。
ちゃんと治して素敵な体を作りたい。
とりあえず今わかることは
「明日からダイエット」という言葉はほんとに怖いっす。

悪いのは自分です。頑張ります。
0

2013/3/25

ジャム作り  

今日は息子とジャム作り第2段です!!

今回は「イチゴ+リンゴ」のジャムです。
美味しいのか?って思いました・・・
でも本人が望むので。

結構、果物って高いです。
なので冷凍のイチゴと缶詰のリンゴです。

どんな材料でも最終的に美味しかったら良いんです!!

リンゴを細かく切る作業もチビ君が自分でしました。
マイ包丁でサクサクっと。

手慣れたもんです☆

やっぱり料理の出来る男はカッコいい☆
モテるってのが分かります。

チビにもモテる男になって欲しい!

最終的には、とっても美味しいジャムになりました。
もう夕飯なのにパン1枚をペロリです。

自分で作ったのは美味しいね☆
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ