面倒なことに・・・  

あんまし縁のない従兄弟なのかなんなのかわからんおじさんから電話がかかってきたん :@ 
なんの話かね??と思いつつ電話に出て話を聞いてみると何か相談はないか??とのこと :(

幼稚園の時に初めてこのおじさんと出会いがあったのだが。。。最近はこのおじさんとはもう1年以上音信不通な感じで専門学校の奨学金の件をどうするかどうかみたいな時に連帯保証人になってもらった人だったと思うんだが :@ww

相談と言われても特に無いな…とか思いつつ電話では話ずらいだろうと
言われ一緒にご飯でも食べながら話そうかと言われご飯を食べることに :(ww

その時困っていたことと言えば、国民年金の金額が高いので、納付の延期の手続き
をしたいな〜と思いつつまだやっておらんかったことだったので、市役所に行って
年金について聞いてみると、納付延期どころか免除の申請をしましょう!!とのこと ?:)ww
免除の手続きをする場合、問題になってくるのは去年の収入が一定額あるとかそういうこと
らしいのだが、なんせ去年学生なので収入ないだろうから離職票もなくて大丈夫だからみたない ?:)ww

わしは今まで年金は必ず払わんといけないものだと思っていたので、まず年金は強制的に入らんと
いけないが、払うか払わないかは自由だということを知ってビックリ!!そんでもって特に厳しい
審査もなく年金が免除になることもビックリしたしだい :@ww

そんな感じで年金の問題もあっさり解決してしまって、特に相談ごともなくおじさんと会うことに
なったのだが、会って早々に洋食にしようという話になり明らかに若いわしに合わせてくれたような
食事のチョイスに気が引けつつどうしたもんかと :(ww

今はどうしているの??と聞かれたのでバイトが1つ決まって、もう1つ探す予定だというと、
バイトをもう一つ探すことに反対され、わしは今そのバイトで調理やらなんやらを勉強したいと
思っていると話すが、自分が今何をやりたいか分かっていないからどうするか決めなくちゃねというアドバイス :(
そんでもっとゆっくり話したいからということで、そのおじさんの家に今日泊まってきやす :@ww
0

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ