2014/2/25

短期間ダイエットのポイント  ダイエット

もうじき結婚式や同窓会で、それまでに短期間のダイエットをしたいという人は少なくないようです。短い時間でダイエットをするのは簡単なことではありません。ダイエットを短期間で成功させるには、極端な食事制限や、限界まで体を使うような運動が求められます。いくら短期間でダイエットをしたいといっても、最低1か月の期間は必要です。短期間のダイエットはリバウンドをしやすいという特徴もあります。カロリー摂取量を減らすと筋肉は減り、エネルギー供給が減ったことを知った体は飢餓状態に陥ってリバウンドしやすくなります。短期間ダイエットでリバウンドしないためには、ダイエットと一緒に筋力強化のために運動を行うことが不可欠です。何とか体重を減らせても、直後にリバウンドしては無意味です。体重を食事制限だけで落とすことは可能ですが、筋肉も一緒に落ちてしまいますので注意しましょう。期間の短さ、長さとは関わりなく、ダイエットには何をすることが望ましいかを理解した上で、本格的にダイエットをすることが重要です。短期間で集中的にダイエットをするとしても、ダイエット成功後にその体重をキープすることが必要になってきます。体に無理なくダイエットをするには、健康に留意した食事制限と、適度な運動がポイントです。短期間でダイエットをする場合には決して無理をせず自分のペースで行うようにしましょう。http://www.shirthelp.com/
0

2013/1/6

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ