2013/3/25

屋根のメンテナンスでお住まい長持ち  

 お住まいの長持ちのコツは、屋根の小まめなメンテナンスです。
外壁のメンテナスも重要ですが、屋根は特に普段あまり目につかない場所なので、劣化していたり、破損していても気づかずに時間が過ぎてしまう場合が多いです。

 屋根からのサインを見逃さない為には、定期的な点検を行う事が一番です。
スレートや金属屋根であれば、塗装のメンテナンスが必要になってきますし、瓦屋根であれば、漆喰部分が劣化してきていないかチェックが必要です。

 屋根は私たち素人が上ろうとすると、非常に危険です。
ここは屋根工事の専門家の人にお任せするのが一番です。
不安な方は、劣化している箇所の写真をとってもらい、あとで写真を見せてもらうと良いと思います。

 今回、しっかりした対応をしてくれる屋根工事の専門店をご紹介します。
千葉で屋根工事を頼むなら街の屋根やさん千葉でしょう。
スタッフの方、ひとりひとりが丁寧に点検・説明してくれるので不安なく工事を進められると思います。
0

2013/3/12

外壁の色を変えるだけで  

 外壁の色を変えるだけでお住まいの印象は大きく異なります。
しかし、大切なのは外観だけでなく、塗装で新たな性能を付与・強化できる事です。
そもそも外壁塗装は、お住まいの防水のために行う工事です。

 防水と聞くとベランダや屋根のイメージがありませんか?
外壁もお住まいの防水には欠かせない部分なのです。

 外壁も経年とともに劣化が進み、傷んできます。
新築当初は艶があった外壁も、どんどん艶がなくなり、色も褪せてきます。
色褪せは、塗装の劣化のサインの1つです。
みなさんの外壁、色褪せはありませんか?艶がなくなってきていませんか?

 築10年以上、ノーメンテナンスであれば、一度専門家に調査してもらうと良いでしょう。
調査、というとなんだかお金がかかりそうなイメージがありますが、無料点検してくれる業者さんをご紹介しておきます。

千葉の外壁塗装専門店 千葉外壁塗装工房さんです。
スタッフの方が丁寧に点検してくれ、また、点検後には報告書つきで説明してもらえるので、素人の私たちにも非常にわかりやすいです。

 お住まいは長く付き合うものですので、きちんと定期的にメンテナンスをしてあげましょう。
いつまでもきれいな家で気持ちよく生活したいですからね。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ