2013/2/27

薄毛の改善にダイエットを始める  

髪の毛が薄くなる原因として、肥満も一つと言われています。太っていることに何も良い事はないそうです。

私が使っているマープソニックだって、自毛があっての増毛です。太って自毛が弱くなっていけば、マープソニックで維持している髪型だって脆くなってしまいます。

確実なダイエット効果を期待して、ダイエットサプリメントを普段から使っているという人もいるようです。食事量を減らして栄養をサプリメントで補うというダイエット方法を実践している人もたくさんいます。

サプリメントを使ったダイエットは効果があるのでしょうか。手軽に栄養摂取ができることから、サプリメントを使うとその栄養だけを補給しすぎることがあります。胃や肝臓を傷めることもありますし、胃のむかつきが起こる場合もあります。ずっとサプリメントを飲むつもりであれば、コストパフォーマンスも考える必要があります。

サプリメントを利用する人の大半は、カロリー制限のために食事量を落としています。食事を減らすと栄養バランスが崩れてしまうと考えサプリメントでたくさんの栄養を摂っていますが、逆に体調を崩す人が多いといいます。

糖質不足や特定栄養の摂りすぎが原因で、倦怠感や意識がもうろうとするなど、悪化すると命にも関わるほど危険です。サプリメントで体内に不足している栄養を補給することで、食事の嗜好などによって起こる栄養の偏りが解消されるならば、それはよいことです。

ただ単純に痩せるという噂の栄養素をサプリメントで摂取するというようなやり方ではダイエットに効果はありません。ダイエット効果を得るには、サプリメントを飲むだけではなく、食事の改善や適切な運動で体内のエネルギーを消費することがポイントとなっています。
0

2013/2/27

マープソニックの施術後のメンテナンスはどんなことをするの?  

マープソニックは、施術後も定期的なメンテナンスが必要になってきます。

メンテナンスとは具体的に、どのようなことを行うのでしょうか。

自分の髪は伸びていきますので、伸びてきた自毛のカットが必要になってきます。

ご自身が通われていた理髪店でカットをすることも可能ですが、マープソニックの施術を受けた店舗でも、理髪師の資格を持ったスタッフがいるため、カットをしてもらうことが可能です。

マープソニックは自毛の根元に2本〜6本の人口毛を結びつけるタイプの増毛ですから、自毛が伸びてくると、結びつけた位置も上に伸びてくるため、不自然になった部分はつけ直しをするなどのメンテナンスが必要になってきます。

自毛も1ヶ月に一度は理髪店に行ってカットをして、形を整えることをしますが、マープソニックも同じように、1ヶ月に1度程度は、店舗に行って、カットと人工毛のメンテナンスをしてあげると、きれいなマープソニックの髪型をキープすることができます。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ