2009/8/8

(無題)  

タンポポセフレ(蒲公英)は、キク科タンポポ属 (Taraxacum) の多年生植物の総称である。なお、英名の dandelion逆援 はフランス語で「ライオンの歯」出会いを意味する dent-de-lion に由来童貞するが、これはギザギザ近所した葉がライオンの牙メル友を連想させることによる。

花言葉アイドル待受は「思わせぶり」。

多くの種では、黄色い花結婚を咲かせ、綿毛(冠毛)のついた種子を作る。生命力の強い植物で、アスファルトの裂目から生えることもある。根が非常に長く50センチ以上もの長い根を持つ。クイズ最大で1メートル程度まで伸びる個体も珍しく無い。この為に生命力が非常に強く表面の花SNSや茎を刈っても根さえ残っていれば容易に再び生え始める。 古典園芸植物アイドル壁紙のひとつで、江戸時代幕末には園芸化され、数十の品種があった。

0

2009/8/8

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ