2014/4/24

マンマークがシニアでも得意になるレクチャー  

パワープレイなどのことについて記事はさておいて。
さてMFというのはディフェンダーとフォワードとの攻撃と守備を備えた選手でありオフェンシブハーフになります。

それからサッカー用語ボランチのことってどういうことかご存じでしょうか。
ボランチという選手は守り的ミッドフィルダーであって敵に対して時にはゴールの芽を摘み攻勢ができる試合運びと逆転できる同僚の選手です。
で、サッカールールのフォワードのことを解説させていただきます。
フォワードとは相手の陣地を抜いて得点を入れる任務を担当する大切な選手をいいます。

スルーパスとは相手ディフェンダー選手の間を通り抜けるシュートが決まるパスをいいます。

サッカーの仕組みの解説はおおよそこういう内容になりますがまあ本日はこんなことを日記を書いちゃったかも。
中学生サッカーの中身のちょっとしたレッスンを別の機会に書こうかな。
Jリーグなどのサッカーのルールのワンポイントレクチャーもしてみましょう。


0

2014/1/10

日本代表サッカーの技術・マシューズフェイントが子どもでもマスターできるサッカーの方法  

どうも大変r最高の雰囲気になることを願っています。
ところでゾーンディフェンスとはきちんと味方選手がプレーする範囲を計画しておくプレーの仕方をいいます。

またサッカーのこととしてのオウンゴールのことを解説させていただきます。
オウンゴールとはこともあろうに自分ののゴールへ球をシュートして敵に得点を差し出してしまうマズイ運びで自殺点ともいう最低なシーンになります。
あとサッカーのルールリベロのことってどんなことでしょうか。
リベロとはディフェンダーでも守備以外にもゴールできる場合には攻撃にも積極的プレイヤーになります。

オープンスペースとは双方とも選手が空いているカラッポの区域をいいます。

ということですが、まあ本日はこんなことを文章をしたためてしまいました。
国内などのサッカーの中身について簡単説明もいずれ書いてみます。
海外サッカーのルールのちょっとした説明を機会があれば言及してみます。


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ