2013/1/8

色々( ・ิω・ิ)  

最近さぼり気味の日記です( ・?ω・?)


本日は振休だったので買い物行ったり昼寝したり まぁマッタリしておりました!

さてさて、ここ半年ほど峰さんの曲を自分の課題曲にして 基礎能力の向上に努めて参りました。 実際上がったかどうかは微妙でありますが、この曲をコピーして 前から感じていたいかに自分がリズム音痴なのかが分かり、 ここの所リズムトレーニングも色々やって、とにかく自分の中に ”ジャスト”を身につけないと駄目だなぁと思っております。


で、二ヶ月ほどリズムトレーニングを真面目にやってる訳ですが、 今までまともにやってこなかったのでたかが二ヶ月で良くなるとも 思わないのですが、やらないよりはキチンと続ける事が大事かなと。 で、例の峰さんの曲ですが、やはりリズム感がハンパ無く良いと!! やはりアマとプロの決定的な違いはリズムにあると再認識した 訳であります。 元々持って生まれたリズム感が良ければ何の苦労も無いと 思うのですが、こればっかは致し方無いと思いますし、 リズム感はトレーニングで有る程度良くなる物と思っておりますので 根気よくやっています。 結局音楽の土台となる物はリズムなので、いかに良いメロディや テクニックを駆使しても土台が駄目なら上も駄目なんですよね。 今更ですが,,,(・∀・;)

midiの様な正確なリズムが必要って訳でも無いのですが、 前乗り、後乗りがきちんとコントロール出来るリズム感は 欲しいなぁ,,, 全然話は変わって、エリクサーの弦ですが、0.10〜0.46のセットは 先々週まで在庫のあったハードオフでも今日行ったら無くなってました。
0

2013/1/8

ウルみゅ〜 with吉川美南  

音楽(ミュージック)やら芸能がらみな話題をUPするウルみゅ〜

今日の話題。ウルコミの心の琴線に響いた歌やらBGMを毎回1曲紹介する「ひびみゅ〜」。

やっぱり最初に紹介したい曲は…加山雄三さんの「旅人よ」であります。かれこれこの曲に衝撃を受けて21年経ちます。

多感で不安定な時期にこの曲を聴いた時には歌詞をまずは知りたくて結構苦労したものです。今ならインターネットやら調べればお茶の子さいさいなんですが…自分の根底にはやはり旅人に対する憧れと孤独があるんだな〜と思ってしまいます。

力のかぎり生きていきたいいや、生きていく旅人・ウルコミであります。そろそろ吉川美南ってなんなのさと言いたいとこですが…彼女でもガールフレンドでもましてや初音ミクみたいなボーカロイドでもラブプラスに出てきそうなキャラクターでもありません若干解けた謎をそのままに今日はここまで〜♪ε=ε=┏( ・_・)┛
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ