2013/3/1

会話が成り立たない???  

あるお客様との会話〜

私『朝方は薄雲等でしたが、すっかり晴れて良かったですよね』

お客様『うん、病院で時間かかっちゃって、まだお昼も食べていなくて』
私『それは大変でしたね館内に、お寿司屋さんや中華屋さん、とんかつ、洋食、オーガニックレストランもありますから、良かったらごゆっくりなさって行ってくださいね』

お客様『うん、スリッパ買おうと思って、6階を見たんだけど、もう春っぽいのしかなくて、もっと暖かい冬向きなのが欲しいんだけどね』

私『それでしたら、もしかすると、ストック場に在庫があるかも知れませんから、リビング売り場の担当の者に確認いたしましょうか?』

お客様『うん、この間戴いていった、保湿クリームは、べとつきが無いのに肌がしっとりして、すごく良かったよ』

私『ありがとうございます、あのクリームは分子がナノ化されているので、お肌への吸収がとても良いんですよ〜無添加ですし、安心してお使いいただけるクリームなんですよ』

お客様『うん、今日はここの階、物産展がはじまってすごく賑わっているね』

私『ありがとうございます〜お陰様で、今朝は開店前から多くのお客様にお並びいただいたんですよ』

お客様『うん、それにしてもおなかが空いてしまったから、いつものローションとミルクいただいて、お蕎麦食べて帰るわ』
私『いつも、ありがとうございます』

お客様はそんなにご高齢でもないのに〜最後まで、会話が噛み合いませんでした

0

2013/3/1

バスタイム  

冬になると、乾燥しますので お風呂に保湿効果のある何かを入れたく

なります。

すぐ裏にサンドラッグがあるので 入浴剤のコーナーでじっくり

裏の配合成分やらを比較してみたりして。

高くてもあわなかったら嫌だし、安かろうだけで効果がないのもね。

それぞれに試供品みたいなのがあればいいのになぁ・・・と。

しかし腱鞘炎で 手をパーにするのがつらい私にとって あの入浴剤の

容器は敵ですね。デカイし、意外と重い。最後は座りこんで 

手にとらないまま クルクル回して読んだらまたクルクル戻して。

監視カメラにうつっていたら 結構ヤバい人だったかも。

とりあえず、保湿成分がはいっていて白濁するタイプにしましたけどね。

いい香りだったらいいなぁ〜。



あら テレビ埼玉で太陽にほえろを再放送してる。
マカロニの出ているバージョンだ。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ