2013/4/26

身体を包むロイドチェア  

我が家に、もう10年以上使っている
身体を包むようにできているロイドチェアがあります。


使い込むうちにラタンの色もいい色に変化してきて
年代を感じるようになってきました。

ヴィンテージと呼ばれるようになるまで使い込めるかなー。
(あ、私がこの世に居ないわね、その頃には)(笑)


ただね、このラタン製のロイドチェアの欠点は
ラタンが編まれた目のところに
よくホコリがまっちゃうんですよねぇ。

だから、
マメに掃除機で吸い取ってないといけないのがちょっと面倒かも。


それでもやっぱり愛着ある我が家のロイドチェア。


ダイニングにある椅子よりも
ちょい座りのコーヒーの木でできた椅子よりも
このロイドチェアに座る時間の方がはるかに長いのも
やっぱりあの包み込んでくれる感じが
母体回帰のようで安心できるからかなぁ〜
0

2013/4/17

デジャヴ  

デンゼルって
やっぱり正義感あふれるこんな役柄がピッタリですよね。

そして、デジャヴの頃のデンゼルはまたカッコイイのです。

デンゼルの相手役の
ポーラ・パットンがこれまたキレイ。

「おや〜!?この方は!」
と意表をついたのがヴァル・キルマー。

トップガンのアイスマン
と言ったほうが分かりやすいかも。


彼があのアイスマンのスリムな身体はどうしたんだ!
というほどに太っちゃってました。

男性って歳を取ると肥えちゃう方が多いようで・・。
(トップガンの頃と変わらぬ若さと体型の
トム・クルーズってすごいかも。)


『デジャブ』は何度観ても面白いなー
と思う映画のひとつなのです。
agica石鹸
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ