わがやで人気の炊き込みご飯  

わがやで人気のメニューのひとつに炊き込みご飯があります。
通常は、野菜と鶏肉を具材にしますが、わがやでは鶏肉ではなく
シーチキンを使います。

米をといで、煮込んだ野菜を入れ、下味をつけて、最後にシーチキンを汁ごとイン♪
こうしてから炊き込みます。

こうすることで、シーチキンの汁のうまみが行きわたり
一味違った炊き込みご飯になります。

コクがでて、ほどよく甘味があってすごくおいしいですよ。
日頃、おかわりをしない子供たちも、おかわりをするほどです。

多めに炊いて、残りはおにぎりに。翌朝の朝食にすると、家族が喜びます。

ぜひ試してみてね♪
0

料理に岩塩を取り入れる。  

最近料理に岩塩を取り入れるのにはまっています。

豆腐の冷奴にかけたりお魚を焼くときに
使ったりと使い道はすごくあり、また
岩塩はミネラルが豊富なので健康面から
みても積極的にとりたいと思い料理に
取り入れ始めました。

豆腐の冷奴にかけて食べると
いつもとは違う感じで、
岩塩の旨みが存分に出た味で
くせになります。

大きい岩塩を削って使うと風味が
また違うようにも感じますし、
使いやすいように細かい粒子の
ものもあるので好みによって
選ぶと良いです。

パンダブログ
0




AutoPage最新お知らせ