親睦会がチャンス  

昨日はバイトの給料日でした♪給料日って言ってもお小遣い程度なんだけどね。でもこれがきっかけになって久しぶりに気になってた彼と話すことができました(*^_^*)最近シフトの関係か、チラっと見かけることはあってもこんなに近くで声を聞くことなんてなかったからすごく嬉しかったわン♪いつもさ、チラっと見かけても目が合ったり合わなかったりして少し「嫌われたかな?」と思ってたからなおさらだよね♪この気になってる彼は短髪で細身。顔がキレイっていうか、美男系なんだ(*^_^*)でもこう、仕事はしっかりできてみんなに平たく優しいから、気になってしまう感じ。好きっていうのかなぁ?こういうの。でも嫌いじゃないのは確かだから淡い恋心抱いているのかも?(笑)そうそう来月にね、バイトのメンバーで親睦会があるって今日発表されたんですよ。できればその時にちょっとでも近づけたらいいなぁ〜って計画中なんです♪親睦会はバーベキューがメインなそうなので、一緒に火の係りをするとか、焼く係りをするとか?できるといいですよねー♪考えるだけでニヤケてきちゃいます(笑)妄想は幸せな方が心と体に優しいですね(笑)明日またバイトに行ったら、この親睦会のこと詳しく聞いてこようっと♪
0

オンラインでの出会い4  

オンラインでの出会いについて、どのように思われますか?年齢によって感じ方は様々なのではないでしょうか?インターネットの普及率の差とも言えるかもしれません。少し昔の日本では至極当然に結婚に至る縁は両親同士が申し合わせて創られたものでした。それが時代と共に出会い方から恋愛まで変わってきました。ですが恋する想いを言葉で伝えるという形はどのような時代、どのような出会いであっても変わらない恋愛のスタイルでしょう。平安時代は和歌のやり取りが、それは手紙という形に変わり、そして現代はメールとう手段があります。オンラインでの出会いで最初はメールのやり取りが重要なコミュニケーションになっていきます。恋愛や結婚に焦っている女性ほど男性からのメールに即返信をしたり回数が多かったり、必要以上にメールへの絵文字があったりするものです。事実「痛い女性ほどメールがクドイ」という男性が多くおられるのです。メールは簡潔な内容にして、返信には最低でも24時間程の時間を空けることです。そうすることで、本気の男性だけが残っていくのです。メールの返信が即来ないだけで、暴言を吐いたり、脅し始めたりするような男性とは未来は存在しません。男性と一定の距離感を置くことで冷静に男性の真意を探ることができ、良い方と巡りあうことができるでしょう。
0

食わず嫌いは良くないですから  

最初友達から「phytoncide エッセンスマスク」を使ってみようって誘われた時には、正直言って韓流ブームだからってやりすぎだよ!って思いが強かったんです。完全に抵抗がありましたよね^^;けど、だんだん食わず嫌いのような気がしてきて今はそんな抵抗どこへやら(笑)いろいろお試しで使っています。個人的にパックを顔に乗せたときにヒンヤリしたいのでいつも冷蔵庫で冷やして使っています(笑)何種類か「phytoncide エッセンスマスク」でシリーズがある中でわたしのお気に入りはアルブチンというやつです。マスクを顔に乗せた最初のうちはいくらか臭いが気になるんですが、化粧品だと割り切ってしまえば大丈夫なレベルの臭いです。潤ったりしっとりしたりは言うまでもなく、このマスクを使った次の日の朝にお肌が明るくなっているのに気づきました。あまりくすみ抜けやワントーン明るくなるなどの効果を感じたことがなかったから、透明感が出て、美白効果を感じたことにはかなり感動ものでした!今まで使ったシートマスクの中で一番です♪ちょっとだけ使い始めにピリっと刺激を感じることもありましたが、それもトラブルには至らず。人によるものもあるかとは思いますが、使い心地はかなり良いと思います♪
0

夫婦の形  

夫婦の形

姉夫婦は、結婚して4年になる。

30歳までに結婚したい!と言っていた姉は、
その発言通り、29歳で結婚した。
出会って4ヶ月での決断。電撃結婚だった。

相手は有名国立大の院を卒業したエリート。
かたや姉は高卒。
どうして姉を選んだのか、すごく不思議だったけど、
ダンナさまは、姉のちょっぴりオバカなところがかわいいと思ったのかもしれない。

日本屈指の大学がいかにすごいのかを知らない姉は、無謀にも
「算数の計算ドリル、競争しよう!」なんて持ちかけて、
「いいけど、絶対俺が勝つよ」と一蹴されたりしていた。

二人は付き合った期間が短いまま結婚したからか、
結婚後もずっとラブラブだった。
姉の友達との飲み会にも、ダンナさまは一緒に行っていた。

しかし、先日法事で帰省すると、二人に流れている空気が少し変わっていた。
もう4年なので、当たり前かもしれないが、前のようなラブラブ感はない。

姉の話を聞くと、最近は飲み会にも来ないと言う。
前は姉の話をきちんと聞いてくれたのに、今はあまり聞いてくれないとか。
知らないことがかわいいはずだったのに、「そんなことも知らんの?」と言ったりする。
「それ聞くの何回目?」とかも。
でも、姉も負けていない。
「これから何年も何十年も一緒におるんやけ、ごめんけど、何回でも聞くよ!」と返す。

でも、仲はいいのだ。
二人の間の空気は、そんなに悪くない。

いつまでも、ラブラブではいられない。
夫婦は、形を変えていくもんなんだなぁ。
0

デパート行って  

ギムネマ茶を飲み始めて10日目です。
相変わらず飲むたび苦いですが、初日に比べたら慣れてきたと思います。
10日間を振り返ると、便通が良くなったと思います。
1〜2日に1回だったのが、今では毎日、多いときでは1日2回と、確実に増えています。
そのせいか、食欲も過剰なほどではなくなって、美味しく1人分を食べれるようになりました。
それにお肌も調子が良いようで、化粧のりが良くなりました。
体重が劇的に減ったなどの極端な変化はありませんが、増えなくなりました。
この10日、1グラムも増えていません。
日によって100グラム単位で減ることはあっても、今のわたしには見た目に影響することなんてありないので、あえて見た目の変化は書きません(笑)
おやつのことなんですけれど、おやつは毎日甘いものだったんですが、
ギムネマを飲み始めてからはいつものように甘く、美味しく感じなくなってしまい、だんだんと甘いものを食べなくなってきました。
それに間食自体もしなくなってきて、不思議と、甘いおやつが欲しいと思わなくなってきたんですよね。
最近ではおやつの時間はデパートへ行ってウィンドウショッピングをしたり、
ちょっと軽く部屋を掃除したり、今までとは違う時間の過ごし方をし始めました。
0




AutoPage最新お知らせ