2015/8/24

Man, next door  


こないだ、夜中に1人で悩み事をこねくりまわしてたら、
とある友人からラインがピピッ。

どっかに監視カメラがあるのかな?
と思うほどのジャストタイミング。

何時間もグタつきながら聞いてもらってスッキリ。

胸の内を、本当のことを、聞いてもらうこと。



なんか申し訳ないな、なんて思っていいだせないことを、
『だって友達じゃん』って理由だけでぐだぐだ聞いてくれることに、とても感謝。
お腹の中の黒が流れ出てく感触。



ともかく最後らへんの『スリッツにいそう』だから、
バンドがんばれよってのが凄い嬉しくて、スリッツの
動画たくさん観てもうた33才、夏の終わり。


0

2015/8/11

勝手にシンドバッド  

心無しか今夜、
波の音がしたわー。






夏か!
今年は夏らしいよ!
海に2回も行ったさ!
サンダル履いてるのいいことに、塩水に
2回とも浸かったさ!(足だけ)

いつも1人でフラっと眺めに行くけど、
夏はさー、まず駐車料金とられるじゃない。
だから、夏には行かないの、お呼びで無い感、
満載だしさー。

ひさびさに夏の海、そっか。
こんなふうだった。
悪く無いよ。
でも、お盆過ぎたらクラゲに喰われるから、
水着ギャルよお気をつけなさってね!









最近歌詞を書いて思ったこと。

日本語が好き。
物心ついた頃に鼻歌してたのは、日本語だった。
思春期も、日本語の曲の歌詞を聴いてた。
最近だって、日本語のうたに救われる。
言葉に蹴飛ばされる。



なのに、なぜ今、無理して出来ない英語で
言おうとしてる??


それはねきっとまだ、自分に自信が無いからなんだな。
きっと。
まだ、ダイレクトが、こわい。


そのうち、近いうち、日本語で、
言いたいこと、言えるようになるといいな。





0

2015/7/2

Ray  


すっかり過疎化のこのページ。
でも、見に来てくれてるあなたのため、そして
自分の記憶の記録のために、思うことを書いてみよう。


2015.07月になりました。
いつのまにやら33歳にもなって。


最近思うことは、自分の人生や、いや、そんな
おっきなことでもなく、今、自分の機嫌を自分で
取れる人って、素敵だなーと。
誰しも嫌なことや気に入らないことや文句って
あると思うんだけど(誰も!)、自分の気分をよく出来る
のって、結果的に自分しかいないじゃん、まずは。
あとそこからのことは与えられるもので。
まず、人の顔色より自分の機嫌だよなー。
とりあえず先に自分が良い気持ちがいいよなー。
じゃなきゃ他人にイイ顔しても、それはばれてしまう。
なるべく自然がいいな。
もうここからは、これまでよりもっとふわふわと、
風船のように、野良猫のように、錨は下ろさずいきたいと。
思うのです。






バンドが新しく始まりました。
ベース弾きたい人絶賛募集中!

0

2015/5/17

ネガとポジ。  



私の中の、ネガティブがポジティブの足を引っ張る。
そして、ポジティブがネガティブのお尻を蹴り上げる。
さて、どっちが勝つでしょうねー。
どっちも私の中にあるもの。
戦いは、いつも自分の中に。



期待してない明日が来ても、しょうがないこと。
予期せぬ明日が来たなら、それは両腕でぎゅうっと
大切にしてみよう。

それだけのごくごく単純なことなのに、エゴにとらわれて
いろんなことを見失うこと多々。





視界は、良好。
ナビゲーターは、魂だ♪
0

2015/4/12

でも。  



最近、白髪が増えて増えてしょうもないんだよー
なんだよーでもなんか不調チックな体の箇所も
いくつかあるから、そろそろ一旦検査だの
メンテナンスだのの類いは必要なのかもね。
イルカがたくさん打ち上がってしまって、
不安になるようなら、まだ生き足りて無いってことなのよきっと。



みんなあーだこーだ言って、あれ嫌これ嫌言って、
でも元気ならよい。
ずっと、ここ何年も、今気付いたら私ずっと、
例えば泥沼を歩く足取りでは無く、泥沼の底を歩くような、がんばってもどこに意識を向かせても、ただそこにあるのは泥で、見えてるものが全てグレー、クレイのような。
でも最近、楽になってきたのだよ。
そうそう。
楽になってきたの。
自分は1人なんだって認識すると、全ての都合がつく。
自分のことで精一杯。


そうそう。
みんな、元気ならいい。
まずそうじゃないと、足は動かない。
脳ミソだけじゃ、ハートだけじゃ生きていけない。
わかった。


でもただ、砂を噛むってゆうのは、
必ずしも良では無いってことでしょう?
埋もれる前に、逃げよう。


見てきたことや聞いたこと、今まで覚えたぜーんぶ、
でたらめだったらと仮定して、でも、できないのはわかってる。
でも、もう1回。




0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ