teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0

看護師と英語  

看護師の仕事に英語は必要ないと感じている方が多いと思います。
しかし、実際は英語を使う場面が意外とあるのです。

どのようなとき英語を使うのかというと、総合病院や大学病院などの大きな病院に勤務する場合に使うことが多いのです。

大きな病院には外国の患者さんがよく来院します。
しかし、その中には日本語を上手く話せない外国な方もいるのです。

看護師はどうして受診したのかを問診の際に聞かなければいけませんので、そのとき英語がわからないと仕事が進まず困ってしまいます。

そのため、英語を身につけていたほうがこのようなとき困らずにすむのです。

また、企業で働きたいと考えている方は、病院以上に英語が必要になってきますので身につけておく必要があります。

医療機器メーカーなどは外資系の企業が多いですから、どの程度の英語力が必要なのかチェックしておくことが大切ですね!!
0




AutoPage最新お知らせ